今日は見事な秋晴れでした。週末、いかがお過ごしですか?貞寿です。私、ちょっと群馬県におりました。途中、りんご農園が沢山ありまして。道のすぐ脇に、こーんなたわわに実ったりんごが沢山!つい、つられて、直売店に立ち寄ってみたら、傷の付いたりんごがバケツ一杯に入ってなんと1000円!「え?これ、1000円なんですか?」「はい!でも傷が入ってるので、痛みが早かったり、味が今ひとつだったりします。ジュース用でしたらお安くていいですよ」「じゃ、これ一つください(^_^)」安いし、まあ、ジュースにしちゃえばいいか、と思って、ものは試しに買ってみました。ウチに帰って数えてみたら、大小合わせてなんと23個!しかも、傷のないりんごも8個くらいはいってる。一つ剥いて食べてみたら、味も全然問題なし♪わーい、お得だったぞー!ヽ(^0^)ノしかし、やはり傷の深いものもいくつかあります。むむむむ。この子たちは、どうしよう。ジュースにしちゃおうかな。でも、全部ジュースにしちゃうのも芸がないしなぁ。悩んだ結果…お砂糖とレモン汁で煮てみました♪いやーん、美味しいよぅ♪(≧∇≦)もちろん、これだけで、十分美味しいのですが。せっかくなんで、春巻きの皮に包んで揚げてみました♪カリカリ、中はトロトロ♪とっても美味しい~♪(≧∇≦)アップルパイ作るとなると、パイ生地仕込んでオーブンで焼かなきゃいけないから面倒ですが、これは春巻きの皮で巻いて揚げただけ!かんたーん!しかも、美味しい~♪(≧∇≦)オススメ!オススメ!あとね、これ、たぶん、チーズ入れても美味しいよ!煮たりんごは、パンケーキやトーストに添えでもいいし、ヨーグルトに和えてもいいしね!簡単でオススメな食べ方としては、冷たいアイスに、アツアツ煮りんご!!絶対美味しいよ~♪(≧∇≦)これだけ煮ても、まだ、こーんなに残ってる。やっぱりちょっと買いすぎたかな…(^_^;)しばらく、我が家はりんごまつり。たぶん、この先、りんごのデザートを沢山作って食べちゃうと思うので、残りのりんごで、りんごダイエットでもしてプラス、マイナス調整しようかしら。←たぶん、無理。とにかく、最後まで美味しく食べてあげねば。飽きないりんごの食べ方ご存知でしたら、ぜひ、教えてくださいね♪(なんか今日のブログ、素敵な主婦ブログ、みたい。すまぬ。)
Source: ブログ

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account