昨日、ありあわせの物しか作らず、家族からブーイングがでたので。

今日は、お昼に舞茸ごはんと、

おやつに林檎たっぷりパンケーキをつくりました。

舞茸はお土産に買ってきてもらったもの。

林檎は先日買った大量の林檎たち。

 

どっちもありあわせですが、手間だけ少々かかってます。

今日はどうか、これで許しておくれ、母よ。

 

貞寿です。

 

今日、講談協会広小路亭昼席にお邪魔したら。

柿をいただきました♪

昨日、すみれ先生が、

「貞寿ちゃんにも渡してね」

と、御自宅でとれた柿を妹弟子に預けてくださったそう。

今日、勉強にいくことは誰にも言っていなかったのに、

「貞寿にも」

とおっしゃってくださったのが嬉しいな♪

先生、ありがとうございます♪

 

さて、今日はこれから、玉の輔師匠と打ち合わせ!

 

玉の輔師匠と会う、ということは!

そうです、そろそろアレを作っている、ということです♪

 

すっごいカッコいいデザインにしてもらう、予定!

まだ出来てないけど!

でも、絶対すっごいカッコいいデザインにしてもらうのだ!

 

発表は、来春です!

こうご期待♪

 

この時期、胃が痛い事も沢山ありますが。

同じくらい、楽しい事も、嬉しい事も、沢山あります。

どうせなら、嬉しいことだけ数えて行こう。

頑張ろう。うん。

 

あ、明日は久々に花便り寄席に出ます!

数年前までほぼ毎月でてましたが、いつのまにやらでなくなったので、今回、すっごい久々です!

良かったら、ぜひ、お運びくださいね♪

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account