おはようございます。

貞寿です。

遅くなりまして申し訳ございません!

11月の予定は下記のとおりです。多分。

 

11月はなんと言っても!

11月6日(日)「貞寿、屏風にまみえず。」

あの、愛山先生と二人で次郎長伝を申し上げます!

貞寿、次郎長伝、初挑戦でござます。

ちゃんと読めなかったら何て言われるか…怖い、怖い。

 

あと、講談まつりでは、初の司会にチャレンジ!です。

どうなりますか?

 

そのほか、いろいろありますので、良かったらぜひお運びください♪

消えない筆記用具でチェックしてね。

 

☆☆☆

 

☆11月1日(火)
巣鴨 獅子座
【開演】12:30
【出演】日るね、貞寿、緑太
【場所】巣鴨・獅子王
【木戸】500円
【問合】03-5972-4439
※代演なければ、日るね嬢と一緒です♪わーい♪

☆11月4日(金)
七人の侍
【開演】14:00
【出演】鳳志、鯉橋、小助六、枝太郎、貞寿
【場所】根津・池之端しのぶ亭
【木戸】1500円
【問合】090-6115-2380
※多分…心中奈良屋、かな?

☆11月5日(土)
負けてたまるか!?一龍齋貞寿vs入船亭小辰
【開演】18:00
【出演】貞寿、小辰
【場所】新宿三丁目・道楽亭
【木戸】予約2000円、当日2300円
【問合】03-6457-8366
【備考】希望者のみ打ち上げあり、別途3000円
※手相に「くよくよ線」がびっしりの小辰さんと御一緒です(笑)たしか、二席づつ。楽しみ♪
チラシに「貞寿さんは落語、小辰さんは講談をやってほしい」と書いてありましたが、すみません、普通に私は講談やります!

ぜひ!宜しくお願い致します!
☆11月6日(日)
貞寿 屏風にまみえず。
【開演】18:30
【出演】愛山、貞寿
【場所】神保町・らくごカフェ
【木戸】予約2000円、当日2500円
【問合】03-6268-9818 rakugocafe@hotmail.co.jp
※貞寿は、愛山先生から習いました「清水次郎長伝、心中奈良屋」
それと、師匠の十八番「次郎長と泊山」の二席。
愛山先生も、清水次郎長を読んでくださいますので、この日は次郎長まつりです!
まだまだ、ご予約受付中!何卒よろしくお願いいたします!

☆11月8日(火)
ワンコイン寄席
【開演】11:30
【出演】緑太、喬の字、貞寿
【場所】淡路町・神田連雀亭
【木戸】500円
【問合】070-6565-8563
※あれ、緑太さん、代演なければ今月二度目。縁があります。

☆11月8日(火)
一龍齋貞心の会
【開演】18:00
【出演】貞奈、凌天、貞寿、南青、花、貞心
【場所】三越前・お江戸日本橋亭
【木戸】2000円、他
【問合】03-3955-6887
※大阪から南青さん、参戦です♪11月なので、多分、御内儀さんお手製の大学芋がふるまわれるとおもいます。ぜひ。

☆11月14日(月)
講談まつり
【開演】18:00
【出演】貞水、鶴瑛、琴梅、貞花、貞友、琴柑・梅湯・こなぎ・琴星・一邑・鶴遊・あおい(フォーラム)、すみれ・貞寿(司会)
【場所】半蔵門・国立演芸場
【木戸】前売り2500円、当日3000円、他
【問合】03-3272-6888
※私はすみれ先生と司会を担当させて頂きます。まつりで初司会!どうなりますか?
チケット持ってます、お声掛けくださいね!

☆11月15日(火)
講談カフェ
【開演】13:15
【出演】愛山、春陽、貞寿、こなぎ、紅佳
【場所】神保町・らくごカフェ
【木戸】2000円(1ドリンク付)
【問合】03-6268-9818
※屏風にまみえず。で、次郎長伝に失敗していたら、ここで愛山先生に非常に会いにくいです(笑)

☆11月16日(水)
なでしこくらぶ
【開演】13:00
【出演】一邑、貞寿、織音、こなぎ、あおい、いちか
【場所】両国・お江戸両国亭
【木戸】1500円、他
【問合】0489-89-4769
※こなぎちゃん、二つ目昇進おめでとう!のお祝いです!是非是非万章お繰り合わせの上お運びくださいませ!

☆11月16日(水)夜 都内某所

☆11月17日(木)
きゃたぴら寄席
【開演】13:30
【出演】銀冶、貞鏡、貞寿
【場所】淡路町・神田連雀亭
【木戸】1000円
【問合】070-6565-8563
※今月のキャタピラは微妙に一龍齋三姉妹まつり。初日は貞寿&貞鏡に、銀ちゃんが登場です。

☆11月18日(金)
きゃたぴら寄席
【開演】13:30
【出演】梅湯、琴柑、貞寿
【場所】淡路町・神田連雀亭
【木戸】1000円
【問合】070-6565-8563
※今月はほぼ日替わりで顔が代わります。この日は、琴柑さん、梅湯くんと御一緒です。

☆11月20日(土)
【武士と印刷】がより楽しくなる!はじめての講談
【開演】14:00
【出演】貞寿
【場所】印刷博物館グーテンベルクルーム(地階)
【木戸】無料(企画展入場料が必要です)
【問合】印刷博物館 TEL:03-5840-2300(代) FAX:03-5840-1567
https://www.printing-museum.org/exhibition/temporary/161022/index.html
【備考】事前予約が必要、80名様限定。
※印刷博物館で講演やります。なにしゃべるかはまだはっきりしませんが、講談も読みます。
御招待券持ってますので、ご希望の方はお申し出ください♪

☆11月20日(日)
朝練講談会~芝居名優役者列伝~
【開演】9:20
【出演】貞寿、松之丞
【場所】三越前・お江戸日本橋亭
【木戸】1000円
【問合】070-6420-1320
※好評いただいているようで、何度かやってます貞寿&松之丞くんの芝居話特集です。
この企画で毎回読んでます「名人小團次」ですが、最近セリフが一つ変わりました。
さあ、どこが変わったかわかるかな?間違い探しにぜひお出でください(笑)
あ、毎回、わりとこみ合います、どうぞ、お早めにお運びください。

☆11月25日(金)
日替わり昼席
【開演】13:30
【出演】明楽、昇也、貞寿、笑二
【場所】淡路町・神田雀亭
【木戸】1000円
【問合】070-6565-8563
※楽しそうな顔ぶれ、ぜひ。

☆11月28日(月)~30日(水) 岩手・青森
 

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account