寒っ。
貞寿です。
 
名古屋から戻ってみると。
机の上に沢山の物が置かれてました。
 
お客様から頂いた、お菓子。
 
先日壊れて、新たに買い直した折りたたみキーボード。
 
チラシが二種類。
 
そして…武春師匠のCD。

もうすぐ、武春師匠の御命日です。
すでにチラシ等でご案内をさせて頂いておりますが、12月24日の一周忌に合わせて、三扇会で追悼の会をさせていただくことになりました。
 
太福くんはともかく。
私とたけ平兄さんは、もう、ただのファンに近い。
 
御一緒させて頂いた経験も数えるほどしかないし。
しかも、キャリアも全然違うし。
私たちが一方的にリスペクトしていたにすぎない。
 
そんな私たちが、追悼の会をさせていただく。
武春師匠をリスペクトしていた後輩としてこんなに嬉しいことはありません。
 
三扇会では、「南部坂」を読ませて頂きます。
この話は、私も以前から持っている話ではありますが、今回は、武春師匠の「南部坂」を参考にして、もう一度、一から作りなおした「南部坂」を聞いていただく予定です。
 
このブログを書きながら。
BGMは武春師匠。
もう、涙で文字が見えません…。
 
絶対、いい話にしなくては。
頑張ろう。うん。
 
クリスマスイブ、ですけど。
皆さんも色々と予定はおありでしょうけども。
この日じゃなきゃ、意味がないんです。
 
☆12月24日(土)
三扇会~僕たちの国本武春~
【開演】18:00
【出演】たけ平、貞寿、太福(曲師=みね子)
【場所】神保町・らくごカフェ
【木戸】予約2000円、当日2500円
【問合】03-6268-9818 rakugocafe@hotmail.co.jp
 
どうかぜひ、お運びください。
心よりお待ち申し上げます。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account