貞寿です。
ただいま、大阪。

昨日は、南左衛門先生のお稽古。

先生からは、
「うん、もう出来てる。それでいいから、あとはお前さんの色つけて遊んでください(^_^)」
とのこと。

わ~いっ!ヽ(^0^)ノ

滑稽な話なので、自分なりにやらないと面白くならないからね♪
ちゃんと手をいれて、楽しく楽しく読めるように頑張るぞ♪

実は、結構風邪をひいていて、お稽古も「どうかな…(^。^;)」と思っていたんですが、先生と話してる間に復活!!

「ほんなら、いこか」

と、連れて行って頂いたのは、オトナ~な寿司屋。

「貞寿、風邪やし、軽くつまんで、軽く飲もうな、明日もあるし、タクシーで送るからな」
と、体調を気遣ってくださる南左衛門先生。

優しいわぁ(T_T)

こんなに優しい言葉、久し振りにかけていただいたわぁ(T_T)

しかし、そう言っていたにも関わらず。
南左衛門先生と軽くで済むわけがない。
結局、夕方から閉店まで、終わらない、終わらない。

講談の話
歌舞伎の話
先生の若い頃の話

あれやこれや。
終わらない。

お寿司もお酒も美味しくて。

ああ、楽しかったなぁ。(#^_^#)

そんなこんなで。
今日は高座!

終わったら、帰ります!
では、いってきまーすヽ(^0^)ノ

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account