おはようございます。貞寿です。 本日、箱根駅伝復路。やはり下馬評通り青学の優勝でした。途中、7区で脱水症状を起こしてしまい、あわやの場面もありましたが、8区での区間新記録に迫るみごとな走り!あとは危なげないレース展開で、見事な三連覇でした。年賀状の追い込みをしていたので、正直、まだちゃんと見ていないので、明日にでもじっくり見直すことにします。 昨夜から、今朝にかけて、夢はご覧になりましたか?元日から二日にかけてみる夢ではなくて、今朝見た夢が、初夢、なんだそうです。ご存知でした? 今年も、頂き物の宝舟の絵をマクラの下に入れて寝ました。が、年賀状書きに追われて、ぐっすり寝てしまい、「一富士、二鷹、三茄子」とはいきませんでした。大体、、「一富士、二鷹、三茄子」の夢って、どうやったら見れるんでしょうか。富士山をバックに、鷹狩でもしながら、茄子を食べる、とか?現実的な夢なら、静岡に、南鷹兄さんと一緒に行って、茄子を食べる、とか?たいして幸せな夢に思えないけどなぁ…。あ、いや、南鷹兄さんと御一緒の夢は嬉しいけど、静岡で茄子食べてもねえ…。ただ、寝起きばなに、ぼんやり「会いたいなぁ…」と思っていた方がチラッと出てきたような気がするので、それでよし、とすることにします。 今日は、いろいろやらねばならないことがあるので、それをこなしつつ。夕方からは、師匠宅でサクッと新年会、です。 ちなみに、いま、微妙に禁酒しています。さて、いつまで続くことやら…今日も呑まずにいられますように。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account