ああ。
なぜ、なぜ、
二月は28日までしかないのでしょうか。
 
貞寿です。
 
学生時代は勿論、
会社員だったときも、
ちょっと少なく働いて、
30日分のお給料がもらえたから、
「ラッキー♪」
としか思っていなかったのに。
 
もう、どうにも、こうにも、
二月が憎くてたまりません。
 
なんで28日しかないんだよーーっ!!
 
仮にあと2日あったら、
もう少しできることもあるのに!!
 
昨日、誕生日でした。
でも今年の誕生日は、
昼は普通に横浜で一席。
夜は自宅で事務仕事。
ケーキの一つも食べずに
誕生日を過ごしたのは
今年が初めてかもしれません。
 
ようやく、
幟と、後ろ幕の発注が終わりました。
ギリギリでした…。
 
まだ、やらなければならないことは、
山のようにあります。
 
それなのに、
ああ、それなのに。
 
私は…
 

大阪にいます(笑)
家での仕事はなーんもできませーん。
 
今日は、動楽亭さんにて
昼夜お邪魔します。

明日は、南左衛門先生の稽古。
 
先日、玉菊燈籠を
丸一時間ネタおろししたばかりなのに
今度は、南左衛門先生から、
貧乏業平のあげの稽古です。
 
一体、いつ、
ネタを勉強する時間があるんだろう?
 
売れっ子の人たちって、
どうしてるんだろう?
 
出来れば稽古には
5日くらい欲しいんだけど
絶対にそんな余裕はもうない!
 
でも、やらねば。
 
明日、ちゃんとあげてもらったら。
伝承の会にて申し上げられます。
 
もう、ネタ出し、しちゃったし。
 
なんとしてもあげてもらわねば。
 
がんばります。
 
2月27日の深夜に帰宅予定です。
それまでの間、留守に致します。
 
宜しくお願い致します。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account