世の中は桜が満開だというのに、
さっぱり花見どころじゃありません。

貞寿です。

今日は、NHK放送センターさんへ。
師匠が収録あったので私は同行です。
普段なら
「わーい、NHK!だれか会えるかな♪」
なんて、ちょっとミーハーな気持ちもあるところなんですけども。
今日ばかりはそうもいきません。

実は今日、師匠が渋谷金王町講談会のトリ。
終わってから収録にすべりこみ、という、
結構タイトなスケジュールだったんですね。

そのため、私が先に局に入りまして、準備。
進行状況をお電話でお伝えしつつ待機。
師匠が高座から降りたら連絡を貰い、入館証を持って私が入り口にて待機。
そのまま、すぐメイクして、すぐ収録。
…という、なんだか超売れっ子のようなスケジュールだったんです。

なにせ金王町の高座降りて、着物のまま移動して、次の収録までの間、たった30分しかない。
多分大丈夫だけど、渋谷なので渋滞などもあり得ますし、少々ピリピリしました。

結果としては、収録が10分ほど押したのもあり、特に問題なく終わりました。

良かった、良かった。

収録終わりに。

みんなで食堂でごはん。

みんな、お疲れ様でしたー!!

さて、私は明日から暫く北陸へ旅。
旅先で、やらねばならないことが盛りだくさんです。

でも、せっかくだから、少し桜も見れたらいいなー。

お花見、出来ますように。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account