GWも後半、皆様いかがお過ごしでしょうか。

貞寿です。

私はいま、富山@魚津という町におります。

仕事じゃないんですけど。

観光でもない。

まあ、観光にくるような町でもないんですが。

 

久しぶりに高速に乗って車移動。

途中立ち寄ったPAでは、

見事な八重桜!

まさか、この時期に高速に乗って、花見ができるとは思いませんでした。

ああ、旅の贅沢。

この魚津という町は、海と山に囲まれた土地でして。

こんな景色が当たり前に広がっています。

しかも、海も近いから、魚もおいしい!

 

さらには、

地ビールがものすごくおいしい!

宇奈月の地ビールは地ビールコンテストで賞を総なめしちゃったビールなのです。

宇奈月麦酒館でちょこっと飲んだら、まあ、おいしい。

思わず缶ビールを購入。

 

海の幸、

山の幸、

そして、おいしいお酒。

思わずお寿司を食べた後、スーパーでホタルイカと甘海老を買って、部屋飲み♪

すんごく美味しい!

恐るべし、富山。

まだまだ滞在予定ですが、どうかどうか、太りませんように!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account