さて、連休明け。

私も数日高座から離れてましたが、今日は、昼夜でございまして。
昼間は、講談カフェでした。
祝!真打!
…なんてことで、今日と来週は講談カフェでトリをとらせていただけるそうです。
ですから、今日は私の前に愛山先生が上がってくださるわけです。
おお!なんと貴重な!
先生が今日読んでいた話は
「西行鼓ヶ滝」
愛山先生が、鼓ヶ滝?
ちょっと珍しい気がするでしょ?
なんと、愛山先生が私の大師匠、六代貞丈から教わった話なんだそうです。
わぁ。
嬉しいなぁ。
この話、選んで下さったんだなぁ。
嬉しいな、嬉しいな(#^_^#)
そうなんです。
愛山先生って、あーいう人ですけども、お優しい方なんです。
…多分。(^。^;)←自信はない。
今日は、先生の許可をいただいた上で、まくらで散々先生のことを喋ってしまいました(笑)
本人目の前にしてよく言ったな、と我ながら思いますが、昇進、とかの機会でないと出来ないことですからね!←いや、普通やらないだろ。
人間が皮肉に出来ていて、
気難しくて、
わがままで、
プライドが高くて、
だけど、結構実は素直で、
子供みたいなところがあって。
面倒な人だなぁ、と思うけど、
私は愛山先生が大好きです。
(あれ?全然誉めてないぞ?)
ああ、楽しかった!ヾ(≧∇≦)
次回は、来週火曜日。
先生、何読んでくださるかな。
いや、私もちゃんと読まねば。
よかったら、ぜひぜひお運びくださいませヾ(≧∇≦)
今日は私、この後、綱島です。
今回の鳥郎寄席、全然宣伝できなかったので、ご常連様にしかお知らせがいってない半ばシークレット演芸会のようになっております(笑)
ゲストが枝太郎兄さんだよー。
よかったら、こちらも、ぜひぜひお運びくださいませ。
鳥郎寄席
【開演】19時~
【木戸】2000円
【出演】貞寿、枝太郎
【場所】綱島やきとり鳥郎
お待ちしてます!m(_ _)m

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account