東京に戻りました。

貞寿です。

 

旅先で、みつけてしまいました♪

桔梗信玄餅アイスっ!!!

 

わーい、わーい♪(ノ^^)ノ

 

幻の?ルマンドアイス♪

…でも書きましたが、

前回旅に行った時に、ルマンドアイスと桔梗信玄餅アイスのどっちを食べるかで悩み、ルマンドアイスを選択。

まあ、ルマンドアイスはルマンドアイスなりにおいしかったんだけどね。

あとから

「桔梗信玄餅アイスはとても美味しい」

という情報を聞いていたので、

「食べたいなー(*^o^*)」

「桔梗屋のお菓子だから山梨じゃないと売ってないのかなー(*^o^*)」

「山梨に仕事ないかなー(*^o^*)」←おい!

と思っておりました。

 

そしたら。

 

山梨以外にもありました!

桔梗信玄餅アイス!

 

「おおお!神様、ありがとう!」

 

さっそく購入。

すぐさま食べてみました♪

 

開けてみると…

お餅がドーン!!

(正確には求肥になるのかな?)

普通のタイプのものより、プレミアムの方がお餅が多いそうです。

まだ、凍ってカチカチなお餅を、

とりあえず脇に置いて、ちょっと溶かしつつ、

アイスを食べてみます。

うまーっ!!!

 

あのね、

きなこの味がしっかりしたアイスクリームの中央に、

濃厚な黒蜜がたっぷり!

 

美味しいーっ!!!ヾ(≧∇≦)

 

ちょっと溶かして、柔らかくなったお餅と一緒に食べると、

まさしく桔梗信玄餅の味♪

 

これは、美味しいよっ!ヾ(≧∇≦)

 

ルマンドアイスもね、美味しいは美味しいんだけど、

ただモナカの中にルマンドいれちゃっただけでね、

いま一つ工夫がみられなかったんですよ。

ルマンドとアイスだから、美味しいのは間違いないんだけどね。

 

でも、桔梗信玄餅アイスは違うよ!

ちゃんとアイスで、ちゃんと信玄餅よ!
 

これは、美味しいわ~♪

和テイスト満点だから、お年寄りにも好まれそう。

 

山梨に限らず、結構いろんなところで売っているみたいなので、

見つけたら、ぜひ試してみてください!

お餅はすこし溶かして、柔らかくしてから食べるのがおススメよ~!ヾ(≧∇≦)

 

(また、どうでもいいブログで申し訳ない)

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account