おはようございます。

貞寿です。
只今、新幹線。
真打になったので、グリーン車です!
初めて「真打になって変わったこと」を実感。わー贅沢ー!
(他にはないのか?)
旅のお供は、

玉菊灯籠。
明治33年の本だから、やや読みにくくてなかなか先に進みません…(T_T)
錦城斎貞玉先生の口演をおこしたもので、速記者は今村次郎さん、とやら 。
昔の本は、速記者の名前も明記されたんですね。
表紙を見て、びっくり。
今更ですが、この話、大岡政談だったんだ…し、知らなかった。(^。^;)
勉強不足すぎますね。反省。
なかなか手強い本だけど、この旅の間には、なんとか読破したいな。
5日に戻ります!
それまでメール等お返事できません。
何卒ご容赦ください。
では、行ってきます!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account