おはようございます。

貞寿です。

 

昨日は、華高座でした。

神奈川の小さな地域寄席なんですが、

前座時代からずっとお世話になっている会で。

その華高座で、真打昇進披露をしてくださるという。

嬉しいな。

嬉しいな。

 

今回、ご一緒させていただいたのは、玉の輔師匠。

写真は、二次会。
ちょいワルおやじ、みたいな写真ですが。(ちょい、じゃないか)

玉の輔師匠も前座のころからお世話になっている師匠。

玉の輔師匠が、真打昇進披露の会に高座にあがってくださるという。

 

嬉しいな。

嬉しいな。

 

もう十年以上、ずっとお世話になっている方々に、

昇進の御祝してもらえるって…幸せなことよね。

 

華高座には2年ぶりくらいに出演させて頂きましたが、

殆どの方が私をご存じでいてくださいました。

ありがたいなぁ。

講談師なんて滅多に会えないのにね。

 

華高座への出演は、昨日で17回め。

今のところ、出演回数は未だ一番多いそうです。

 

いつまでトップでいられるかな?

 

また、皆様がお忘れになるまえにお声掛けてもらえますように。

沢山のご来場ありがとうございました。

 

☆☆☆

 

そして、今日も、真打昇進お祝いの会。

 

☆7月2日(日)
祝・貞寿真打昇進 若手女流講談師の会
【開演】14:00
【出演】鯉栄、貞寿、銀冶、貞弥、いちか
【場所】新宿三丁目・アイソトープラウンジ
【木戸】2500円(要別途1d)
【問合】03-6457-8366
【備考】終演後打ち上げあり、別途3000円

 

新宿二丁目に、若手女流講談師が大集合!

 

当日券、あるそうです。

打ち上げも、あるそうです。

 

よかったら、ぜひ。

 

皆様の御来場お待ちしております♪

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account