いやー暑いですね。

貞寿です。

 

うちの猫も、段々とばててきたようで…

もう、私の足にまとわりつく余裕なし。

涼しいところを探しては、そこにじっとうずくまってます。

もう、そろそろ、エアコンいれてあげなきゃね。

なんと言っても、この子は毛皮着てますから。

暑いよね、サンちゃん。

 

そんな暑いさなかではありますが、

今日は、うちの師匠の独演会です。

 

☆7月8日(土)
一龍斎貞心の会
【開演】18:00
【出演】貞奈、琴屯、貞寿、紫文、貞心
【場所】三越前・お江戸日本橋亭
【木戸】2000円、他
【問合】03-3955-6887

 

今回の目玉は、

なんと言っても、師匠が読む「海賊退治」です。

私も聞いたことのないレアなネタ!

そして、もう一席は「名人小團次」

最近だと、私の方が読ませて頂いている読み物ですが、

本家師匠の小團次を存分にお楽しみいただきたいと存じます。

 

また、七月の会のお楽しみ、

「貞心家特製:梅ジュース」

今年は、なんと!おかみさんの手作りではなく、師匠の御手製です(笑)

師匠があちこちで言ってるから、私も言いますけども、師匠の三人目のお孫さんが生まれまして、おかみさんはそちらのお世話でバタバタしてまして。

よって、今回は師匠が梅の下ごしらえから全部手作りで漬けたそうです。

 

さあ、師匠御手製の梅ジュースのお味はいかに?

 

あとは、私と、貞奈さんと、琴屯くん。

ゲストは紫文師匠です。

 

受付で

「テイジュニヨヤクシタ」

と呪文を唱えると、少し安くなるはずです。

多分、500円くらい。

ぜひ、ご利用ください。

 

スタバで、稽古しておりましたが、

私もこれより楽屋入り。

 

私が入門したてのころから見ていてくださる師匠のお客様の前で、真打昇進後、初めての貞心会、です。

 

師匠の弟子として恥ずかしくないように。

あ…そんなこと云うとプレッシャーだな。

出来る限り、頑張ろう。うん。

 

皆様の御来場、おまちしております!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account