「おまえ、富山で毎日、食ってばかりじゃねぇか」

というクレームは聞こえません。
貞寿@富山におります。
今日は、富山県庄川峡にある、
鮎専門店「鮎の里」にいってきました。

目の前に流れる庄川で取れる、新鮮な鮎。
それを美味しく頂けるお店です。
このあたりは鮎の専門店が多くて、
中でも人気があるのが、
「鮎の里」さん。
11時のオープンと同時にお邪魔したのですが、平日にも関わらず、続々とお客様が来店されてました。
頂いたのは、3000円くらいの御膳。

酢の物、揚げ物、お寿司に鮎づくし♪
鮎のお寿司は限定、なんですって。
お吸い物、小鉢。
そして…

焼きたての鮎♪
これが、もう、ほろ苦くてホントに美味しいっ!
いくらでも食べられそうなくらい。

本当に美味しかったぁ~♪
で、庄川峡までくると、五箇山が近い、ということで、少し足をのばして五箇山まで行ってきました。

絵はがきのような合掌造りの風景。

白川郷よりこじんまりしてますが、その分、観光地っぽい雰囲気があまりなくて、のんびり散策できました。
美味しいもの食べて、
のんびり散策して、
天気も良くて、
いい1日でした。
さて。
一足早い夏休みはここまでにしまして、明日からは昼夜で高岡落語まつりに参加しまーす。
仕事しまーす。
頑張りまーす。
お近くの方は、ぜひお運びください。
お待ちしてまーす。o(^-^)o

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account