蒸し暑い日がつづきますね。

貞寿です。

 

本日、七人の侍。

ご来場ありがとうございました!

 

今回、チラシがなくてね。

かわらばんには出ていた(と思う)のですが、本当に開催されるのかどうか心配になった人が、一人。

その人の名は

三遊亭圓福。(笑)

昨日の夜中。

圓福兄さんから

「明日は七人の侍ですけど、ご存知ですよね?」

という謎メールあり。

聞けば、みんながちゃんと来てくれるか不安になった、とか(笑)

 

出演者自身が、開催されるか不安になる会って、どんな会よ?(^。^;)

そもそも、この兄さんは

私にとって謎だらけです。

今日の兄さんのファッションは、

穴の空いたピンクのTシャツ&ジャージ素材の短パン。
この上に甚平の上だけを羽織る…というそのセンス。
判らないわ~
謎だわ~
なぜ、甚平を羽織ったんでしょう。
しかも、上だけ。
この格好で楽屋入りしたとたん、
「子泣き爺かよ!」
と、出演者全員から総ツッコミ(笑)
いつもスーツの小助六兄さんとはえらい違いです。
私、あんまり服のセンスをとやかく言う方じゃないけど、デートに彼氏がこの格好で来たら嫌だなぁ。(^。^;)
(兄さんの奥さん、ごめんなさい)
でもね、
こんな子泣き爺…いやいや、圓福兄さんですが、性格は穏やかでホントにお優しいのよ。
それが証拠に…

東京メトロ文庫に、自分のいらない本を寄進する圓福兄さん(笑)
「いやー、もう読まないから、誰か読むかなぁと思って」
ね?見た目は怪しいけど、心優しい、リサイクル精神溢れる圓福兄さん。
そんな兄さんが。
なんと。
8月8日(火)
鳥郎寄席に来て下さるそうです!
わぁ~!なんて優しいの~!(ノ^^)ノ
兄さんありがとう!
子泣き爺なんて言ってごめんね!
そんな訳で、
8月8日、鳥郎寄席のゲストは
三遊亭圓福兄さんです♪
せっかく兄さんが来て下さるので、
お時間ございましたら、
ぜひ、おいでくださいませ♪

 ちなみに、次回の七人の侍は9月15日です!

こちらもよろしくお願いします♪

さて、今日はこれから師匠宅にて、師匠のお誕生日会です(笑)

プレゼント、気に入ってくれますように。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account