暑い~っ!!

 

今日は最高気温がなんと37度になるんだそうで。

た、たまらん…。

 

貞寿です。

 

昨日は、鳥郎寄席でした。

ゲストは圓福兄さん。

ご来場、ありがとうございました!

 

で。

 

今日は、錦糸町ぶらぶら寄席。

三味線の松紀三師匠と一緒、なんですが。

 

「貞寿、とんかつ食おうぜ」

「え?…この暑い中?とんかつ?」

「当たり前だろ、夏はとんかつだ!」

 

えええ~そうなの~?

夏はとんかつなの~?

 

いや、とんかつは好きだけど。

でも、自分からあまり

「とんかつ食べたい!」

となったことは、ない。

一緒にいる人に合わせて、とんかつ食べる、というだけでね。

いつもは一カ月に一回、食べるか食べないか。

でも、何故か最近、とんかつと縁がありまして。

 

先週、ふらりと連れて行って頂いたとんかつ屋で、なにげなくカツカレーを頼んだら、

「部活やってる高校生男子じゃなきゃ無理!」

ってくらいの量のあるカツカレーが出てきたのを皮切りに、今月に入ってから、今日でなんと、とんかつ5度目。

この暑い中、二日に一回、とんかつだよ。

 

みんな、どんだけとんかつ好きなんだ!!

(一緒に食べてる私も私だけど)

 

…ということで、

とんかつの名店、はせ川へ。

これが!

限定厚切りロースカツ!

わああああ。
美しい!
さすが、はせ川で、ナンバーワンとんかつですよ。
とんかつのオーラが違います!
はせ川の素晴らしいところは、もちろん、とんかつが美味しい!ということにつきるのですが、もう一つ。
カレールーだけ、別で注文出来るのです!!
なんて素敵なシステム!!
さっそく、ルーを頼んで…

極上ひとくちカツカレー♪
ああ、素敵♪
とっても贅沢なランチでした。

ご馳走さまでした!

☆☆☆

さて、今日は

錦糸町ぶらぶら寄席~ファイナル~です。

栄養つけちゃったし。

頑張ろう。うん。

皆様のご来場お待ちしています! 

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account