深夜(早朝?)にいろいろありすぎて

全然サッカーの情報においつけません。

オーストラリア、45本シュート打って、1点って…。

韓国はドローでも、なんとかW杯決定。

良かったね。

 

東京にもどりました。

貞寿です。
 
家に帰ったら…

うちの猫がもう、もう!
寝ていても三時間おきに
「かまってー!」
とじゃれてきます。
 
お前はおっぱいをほしがる赤ん坊か!
まあ、可愛いこと、可愛いこと。
でも、おかげで寝不足です。
どうせ寝不足になるなら、いっそのこと起きてサッカー見ればよかったかな。
 
とにかく、うちの猫の愛が重いです。
 
☆☆☆
 
さて、二十数年ぶりに、22センチ、ばっさり髪を切って、ヘアドネーションしてから、しばらく経ちました。
 
美容師さんのブローテクニックは再現できず。
家で試行錯誤を重ねている今日この頃ですが。
 
現在、こんな感じです。

「正面から見たい」
という数少ないリクエストにお答えしてみました(笑)
 
周りの反応は、賛否両論かなー。
 
一番驚いていたのは、家族。
殆ど誰にも言わずに切ったので、家族が騒然。
すわ一大事か?!とばかりに
「広子ちゃん、何があったの?ママに話してご覧なさい」
と、母に真剣に言われました(笑)
 
ここまで切ると
「なにかあったの?」
と聞かれること、多数。
 
男性陣からは
「長い方がよかった」
という声の方が多いみたい。
男の人はロング好きよねぇ。
 
逆に女性からは
「似合う」
と言われることが多いかな。
 
首が長く見えるから「痩せた?」と言われたり、前より少し若く見えたりするみたい。
頭が小さく見えるから、小顔効果があったりするそうで、美容師さん曰く
「殆どの人は、ショートの方がスタイルが良く見える」
らしいです。
難点は、寝癖を結んで誤魔化せない、ブロー必須、湿度が高くなると膨張しまくる、というところでしょうか。
つまり、手を抜けない。
髪を切ると楽になるかと思いきや、クセがでたりして、かえって色々大変。
美容院もマメにいかなきゃいけないし。
でも、シャンプーは楽になったかな。
今まで髪を乾かすのに20分くらいかかってましたが、半分以下の時間で乾いちゃう。
これは断然楽になりました。
 
私自身、久しぶりのショートにまだ慣れていませんが、結構、楽しんではいます。
 
でも、また少しずつ髪を伸ばす予定。
 
暫くは、久しぶりのショートカットを楽しみつつ、今度はもっと綺麗で、もっと長い髪を寄付できるように、ちゃんと手入れしながら伸ばすぞー
 
今日は、旅帰りで沢山つもっている残務を片付けながら一日過ごします。
 
今日もよい一日でありますように。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account