おはようございます。

貞寿@北陸におります。

 

昨日は母と旅行。

黒部峡谷をトロッコ列車に乗って散策してきました。

宇奈月温泉から1時間20分ほどトロッコ列車に揺られ、終点「欅平駅」まで。

名剣温泉で母をお湯につけている間に、

 私はさらに奥へ。

 300mの長いトンネルを抜け

川のすぐ脇から熱湯がわき出てる祖母谷地獄。

がっつり戻って、

特別名勝特別天然記念物に指定されているという猿飛峡など。

気がついたら、一日で約10キロも歩いてました。

なのに、1キロもやせてない。どういうこと?

母、私手作りのお弁当を食べてご満悦♪
そして。
写真に撮るたび思いますが。

うちの師匠と母は、
笑っちゃうくらいそっくりです。
(辛いことがあったら、この写真見比べて、ふふふ、と笑ってね)

 

帰りは宇奈月で日帰り温泉はいって、夕飯はお寿司。

母は大層ご満足の様子。

朝から晩まで、母サービスディでございました。

これで、しばらくの間、母に文句を言われることはあるまい。

 

母よ、お疲れ様でした。

 

今日はこれから母を新幹線に乗せて、

私は一人残り、金沢でお仕事です。

 

明日の夜、東京にもどります。

 

さて、気持ち切り替えて、お仕事がんばるぞ~

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account