おはようございます。

貞寿です。

 

昨日は、帰ってきて早々、銀座でお食事会。

11月によみうりホールで開催されます詩吟錦城会主催・錦城流リサイタルに出演させていただけることになりまして、その打ち合わせに参りました。

 

まあ、私はちょっとの出演で、殆どは師匠の御出演なんですけどね。

勿論、打ち合わせは師匠も御一緒。

 

img20170915_095046.jpg

 

相変わらず、マメに肉を焼いてくださる師匠。

鍋をやれば、鍋奉行。

焼肉やれば、肉奉行。

師匠はいつも、奉行です。

 

 

いまやなかなか食べられなくなったユッケも頂きました♪

銀座でも数店舗しか許可をとっていないそう。

貴重だね。

 

デザートまで、しっかり頂いてしまいました♪
 

一昨日は金沢で肉を食べていましたが、

昨日は銀座で肉です。

毎日肉を食べてます。

只今、私の身体は牛の肉で出来ています。

 

ああ、神様、どうか太りませんように!

(じゃあ食べるな、という正しい意見は聞こえません)

 

改めて頂いたチラシを見ると…

 

 

一昨日までご一緒だった、若狭掾師匠や、花柳貴比さんの名前が!

そして、良く御一緒させていただく八王子車人形さんの名前も!

 

わーい、またご一緒できる!

 

実は私、何度か鞄持ちで伺ったことはございましたが、

今回が初めての詩吟の会でのお仕事。

しかも会場は、よみうりホール。

緊張しないわけがない。

そんな中、よく知った方が御一緒なのは本当に有難い♪

嬉しいな、嬉しいな。

 

しっかり頑張るぞ。うん。

 

☆☆☆

 

そんなこんなで今日は七人の侍です。

 

☆9月15日(金)
七人の侍
【開演】14:00
【出演】円福、鳳志、鯉橋、小助六、枝太郎、貞寿
【場所】根津・池之端しのぶ亭
【木戸】1500円
【問合】090-6115-2380

 

小助六兄、四谷怪談やるらしいですよ♪

お時間ございましたら、ぜひ。

皆様のご来場お待ちしております♪

 

今日もよい一日でありますように。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account