おはようございます。
三連休明け、お仕事の方が大半でしょうか。
 
貞寿です。
 
昨日まで、よこはま旭区落語演芸祭りに参加させて頂きまして。
私は午前中の第一部公演&第二部のオープニングトーク担当。
…ということで、13時半にはお仕事終了!
本当は16時~高座予定だった、小せん兄さんにお会いしてから帰りたかったのだけれども、あとの予定がありまして、泣く泣く先に失礼してしまいました。
 
私にとって、大事な、大事な予定だったのです。
 
それは…
 
親友のかおりとデートの約束!
 
…ええ、すみません、どうでもいいですよね。
はい、判ります。
でも、私にとってはとっても重要だったんだい!
 
自宅でとぐろを巻いている彼女の家に遊びに行ったのですが、
「ウチになんもないから、広子が必要なものは買ってきてね」
「はーい」
と、スーパーに入り、買ったものが、コレ。
 

 
…女の一人暮らしの家に遊びに行くのにさ、
普通、ケーキとか、お茶とかだよね。
なんだよ、この缶チューハイとサラミとチーズって。
(しかも、内2本は9%の高アルコールチューハイ。笑)
でも、打ち上げ参加しないで彼女の家に行ったし、高座終わりだし、暑かったしね。
そうなると、どうしてもこういうラインナップになってしまうのよ!
 
ということで、
彼女の家で、ちょっとした呑み会。
 
「かおり、写真撮っていい?」
「わーノーメークだからやめてー」
 
と言って撮った写真がコチラ。
 

 
お前は週刊誌の素人女子大生かっ!
 
当然、話は盛り上がり、缶チューハイ四本(うち三本は私が飲んだけど)じゃ足りるはずもなく、近所の居酒屋に行くことに。
 
たくさんしゃべって
たくさん飲んで
 
なにしろ、あっちは声優、こっちは講談師。
まあ、しゃべる、しゃべる、しゃべる!
 
彼女は家にいたから、温存していた声帯をフル活用して、しゃべる!(笑)
私はすでに1席30分しゃべっているのに、しゃべる!(笑)
 
あっという間に終電近くまで。
 

 
彼女としゃべっていると、いつもいつも元気になる。
沢山、元気チャージをさせてもらいました。
 
うーん、大好き!大好き!(≧▽≦)
(気持ち悪くてごめんなさい)
 
大変、ご機嫌な一日、でした♪
うふふふ♪
 
☆☆☆
 
さて、明日はなでしこくらぶ、です。
 
☆9月20日(水)
なでしこくらぶ
【開演】13:00
【出演】すず、琴柑、一凜、貞寿、あおい、他
【場所】両国・お江戸両国亭
【木戸】1500円、他
【問合】0489-89-4769
 
私は久しぶりに「猫餅の由来」を申し上げます。
今日は、ちょっと稽古しなくっちゃ。
 
よかったらぜひお運びください。
ご来場お待ちしております。
 
今日もよい一日でありますように。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account