おはようございます。

貞寿@富山です
今日で富山滞在三日になりますが。
…出来れば、もう、帰りたい。(-ω-;)
飽きるの、早っ!!
本当だったら今日、立山登山の予定だったんですが、雨で延期。
そうなると、帰りたくてしょうがない。
講談読みたいよう。うう。(T_T)
…というわけで、
今日は家に籠もって、ネタおろしの台本作成。
自宅からポータブルDVDプレーヤーを持参して勉強中。

大師匠の「鼓ヶ滝」
昨日、10月1日は大師匠の14回目の命日でした。
その日は、私が見習いから前座になった日、でもあります。
大師匠宅で、貞水先生、貞花先生、師匠、大師匠のご家族と、大師匠のご遺体を前に今後相談をしていたところに、お茶を出す…というのが前座になって最初の仕事でした。
懐かしいなぁ。(*´▽`*)
私の芸歴は、そのまま大師匠の没後の年数でもあって。
大師匠から見たら、私は初めての孫弟子で。
このタイミングで大師匠の話を勉強させていただけるって、嬉しいな。
もうしばらく富山におりますが、出先でも、ちゃんと講談勉強しておりますよ。(๑’ᴗ’๑)
帰ったらすぐネタおろしできますように。
今日の富山は1日寒くて。
東京はどうかな。
皆様、どうぞお風邪を召しませんように。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account