おはようございます。

貞寿です。

 

昨日は、武蔵村山で一席申し上げさせていただきました。

御来場の皆さま、ありがとうございました!

 

好楽師匠の前講でした。

楽しかったな♪

 

帰宅途中、ちょっとした買い物をすませ、

一人打ち上げを開催し、帰宅。

 

なぜ、私がなかなか帰宅しなかったかと云うと。

 

NHK講談大会の放送があったから。

 

みるの、やだなー。

緊張するなー。

いや、もう、収録終わってるんだから、いま、緊張してもしょうがないんだけど。

 

そう思いながら、恐る恐る見てみました。

 

ええと。

 

まずね。

メイクさん!やっぱりメイク濃いよっ!

 

いや、施せる手は全部施してくれと言いましたが。

だから言ったじゃん、「濃くないですか?」って。

 

※詳しくは、こちら参照

【過去ブログ】NHK講談大会。

 

まあでも、こっちも飲んできてるから。

しばらく見てると、かえって、自分じゃない感じにしか見えなかったので、

「ま、いいか」

と思いました。

 

あと、やっぱり、嬉しいのはさ。

貞水先生が、とってもいいお言葉をくださってることなのよ。

勿論、覚えてますよ。

でも、改めて見ると、やっぱり、ぐっとくるものがあって。

 

昇進してから今まで、あまりに落ち着いているもんだから、

「全然フレッシュじゃない真打」

と言われ続けてきましたが。

でも、こうやって、他人事のように見てると、

「すんごいフレッシュじゃん」

と思ってみたり。

 

まあ、でも、やっぱり。

 

メイクさん!やっぱりメイク濃いよっ!

 

ちょっと心が折れたので、

ぴろき師匠とのツーショット写真に癒される事にします。

 

見てくださった皆様、ありがとうございました。

 

☆☆☆

 

さて、今日はもう、明日にせまりました「講談まつり」のあれやこれやでてんやわんやです。

 

img20170811_001039.jpg

 

先日、打ち合わせた感じでは、一応、大きな問題なく進行できそうで、なんとか形にはなりそうです。ほ。

 

あとは当日、ちゃんと進行できるかどうか。

お客様に気持ち良く聞いていただけるよう。

先生方に気持ち良く高座に上がって頂けるよう。

心を砕いて参ります。

 

前売り、ご予約は本日一杯受け付けます!

 

☆10月16日(月)
講談まつり
【開演】18:00
【出演】鶴遊、琴柳、すず・一凜・織音・一邑、貞心、こなぎ・梅湯・琴柑・一乃・琴星、琴調、貞山、貞寿・あおい(司会)
【場所】半蔵門・国立演芸場
【木戸】前売り2500円、当日3000円、他
【問合】03-3272-6888
 

貞寿割引 2000円です。お得よ!

電話、メール、ネットでのメッセージなど

各種受付中です。

 

皆様の御来場、お待ちしてます!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account