ちょっと久しぶりになってしまいました。

貞寿@ただ今大阪滞在三日目です。
今回滞在しているのは、駅に直結している某シティホテルなのですが、このホテルが少々変わっておりまして。
まず、狭い。
一応ダブルの部屋なのだけど、14㎡しかないの。
一人だからいいけど、ここに二人でいたら圧迫感がってやだなぁ…σ(^_^;

その狭さを解消するために、トイレとシャワールームがスケルトン。
これさ、一人だからいいけど、誰かと一緒だったら落ち着かないよねぇ…σ(^_^;
(一応、ロールカーテンはあるのだけど、締めるととっても狭いの)
また、湯船はなくてシャワーのみ。

洗面所もアメニティを置くスペースがないため、つるされております。

狭さを感じさせないように、沢山工夫されております。
でも、狭いものは、狭い。
さすがに毎日、このホテルに缶詰になっているのはしんどい。
…ということで、久々に貞橘兄さんとサシ飲みにいったりしました♪

よんどころない事情により、物凄く不服そうな顔の兄さんにご馳走になりました♪

兄さん、ごちそうさまでした!
最近は、旅の仕事も一人で行くことが多くなって。
仲間が沢山いる旅の場合でも、講談師は私ひとりのことが多くて。
こうやって、講談師が中心になって座組していく旅も本当に少なくなりました。
また、真打になると、会う人も限られてきたりして。
久しぶりに貞橘兄さんとゆっくりしゃべれて嬉しかったなぁ♪(*^o^*)
もちろん、飲んでばかりいるわけではありません。
今日は一日、台本書き。
頑張るぞ~。
大阪滞在は明後日まで。
まだまだ東京には戻れませんが、旅先でもあまり怠けないよう、しっかり稽古したいと思います!
しばらくメールなどのお返事できませんが、何卒ご容赦くださいませ。
よろしくお願いいたします。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account