秋、というより、もう冬なのかな。

貞寿です。
 
今年はがっつり紅葉を見る機会がなくて、秋を実感できぬまま、冬に突入しちゃったような気がして。
先日のトロッコ列車も、雪景色だったしね。
今年はあまり秋を楽しめなかったなぁ…と思いながら、久し振りに稽古を兼ねて近所の公園まできてみたら。
 

 
あら、まあ。
 

 
赤や黄色の色とりどりの木々。
なぁんだ、近所でも十分、きれいじゃありませんか。
 
見上げれば、
 

 
一面の紅葉。
 
春の桜と、秋の紅葉。
本当は一人でみるよりも、誰かと一緒に見たいなぁ、といつも思うのだけど。
クリスマスと一緒で、近年はずーっと一人で見てるなぁ。
 
そうそう、クリスマス。
道楽亭で独演会、ですよ。
 
「貞寿さん、どうせクリスマス暇でしょ?」
 
…ええ。暇ですけど。
一人で過ごしますけど。
なにか?
 
「じゃあ、会やってください、暇でしょ?」
 
…ということで、決まりました。とほほ。
 
☆12月25日(月)
貞寿ひとり~わたし仏教徒ですけどなにか・・・
【開演】19:00
【出演】貞寿
【場所】新宿三丁目・道楽亭
【木戸】予約2000円、当日2500円
【問合】03-6457-8366
【備考】希望者のみ打ち上げあり、別途3000
 
まあ、いいです、私、曹洞宗なので。
クリスマス、関係ないので。
そんな皆様、良かったらお運びください。
 
只今、絶賛予約受付中!
 
ちなみに、前日のイブは「ブラック、川柳二人会」を開催しているそうです。
 
え?私、同じ並び?(笑)
いや、それは光栄、かも?
 
よろしくお願いいたします~。
 
☆☆☆
 
さて、明日は鳥郎寄席。
 
☆12月5日(火)
THE 鳥郎寄席
【開演】19:00
【出演】遊馬、貞寿
【場所】綱島・やきとり鳥郎
【木戸】2000円
【問合】045-543-5008
【備考】予約推奨、飲食代別
 
年に一度、遊馬兄さんとご一緒です。
ご予約したほうが安心かと思います。
こちらもよかったら、ぜひ。
 
皆様のご来場おまちしております。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account