「手ぬぐい大賞おめでとう」と、沢山言われました。

こんなに「おめでとう」と言われたのは、稀勢の里の優勝以来です。

皆様、ありがとうございます!

 

おはようございます。

貞寿です。

 

昨日は、

第七回噺家の手ぬぐい大賞受賞記念講談会

・・・もとい、

三朝・貞寿・朝橘かしまし三人会@道楽亭

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

手数の多い、三朝兄さん。

ボリューム調整がきかない、朝橘くん。

そして、押し出しの強い、私(笑)。

いつものように、うるさい三人の会、でした。

 

三朝兄さんの着ているコートがね。

普通に可愛いのに、

なぜか兄さんが着ると、牛っぽい。

 

 

さんざんいじったら。

 
 

牛っぽくポーズとってくれました。

ああ、相変わらずいい人だ!!

なにをしても怒らない。

どこまでやったら怒るのか、いつか試してみたいです。←やめろ。

 

朝橘くんは、さんざん「うるさい」といじったら、

最後静かになっちゃった。

いじりすぎたかな。

ごめんよ。

しゃべれば「五月蠅い」と言われ、

黙れば「どうしたの」と言われる。

私もそうだけど、

おしゃべりな人って、やっかいです(笑)

 

この三人での会は、三回目?四回目?

また、あるかな。

あったらいいな。

その際はぜひご来場くださいませ。

皆様ありがとうございました。

 

☆☆☆

 

さて、私は今日から、ちょっと旅。

富山~岐阜をまわって14日夜に帰宅予定です。

メール等のお返事は15日以降になりますので、なにとぞご容赦ください。

 

雪、降ってるかな。

寒いかな。

 

ちょっと厚着して、行ってきます。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account