ああ、寒い…????⛄????

今朝の練馬は、最低気温-5度、最高気温2度、だそうです。
朝7時の気温は-4度。
極寒の中、家を出てきました。
おはようございます。
貞寿です。
昨日は、広小路亭講談会。
寒い中ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。
昨日、師匠がトリで「は組小町」
久しぶりに師匠の「は組」を袖で勉強させて頂いたのですが、私のと同じはずなのに全然違う~っ!!びっくり
いやぁ、驚きました。
上手いとか下手とかの違いは当然だからもう何とも思わないんですが、人物像がまるで違うところがあったりして。
師匠から習っているから、台本もまったく同じなのに。
最近、自分なりの解釈なりが色濃くなってきたので、師匠と似てはいても、やっぱり違うなぁ、と思うことが増えてきました。
しかし、こうまで違うとはっ!!
録音させていただいたから、後でゆっくり差を噛み締めたいと思います。
ご来場の皆様ありがとうございました!
☆☆☆
さて、今日は朝から新幹線。
これから大阪へ。
どうも、雪の影響で新幹線が30分くらい遅れている様子。
遅れているものは仕方なし。
ゆっくり新幹線で旅してきます。

今回はすぐ戻ります!
では、いってまいります!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account