いよいよ、平昌オリンピック開催!

貞寿です。
昨日、打ち合わせの後、ちょっとした女子会がありまして、お酒を呑みながらキャーキャーやっておりましたら、店主から、
「貞寿、これ食うか?」
差し出されましたのが…

トトロだ!( ☆∀☆)
なに、これ、シュークリーム?
可愛いー!!
女子三人で、キャーキャー(*≧∀≦*)
問題は
「どうやって食べるか?」
あれですよ、
「ひよこをどうやって食べるか問題」と一緒です。可愛い食べ物はどうやって食べるか悩みますよね。
(ちなみに、ひよこは、まず皮を剥ぐ派です)
ここは一つ、割って食べよう!
一番残酷でないであろう形を選択。

…したつもりだけど、でも、どうよ、これ。

私は上半身?を頂きました。
もう一つ余った分は、
「これ、お母さんに持って帰れよ」
と、お土産に持たされました。
有り難く頂戴し、先ほど、母に見せたところ
「まあ!こんな可愛い食べ物があるなんて!(≧▽≦)」
母、大喜び。
すかさず、母、

まずは仏壇に供える(笑)
そして、
「広子ちゃん、珈琲いれて」
と、言いながら、おもむろに包丁を取り出すと、躊躇なく、

真っ二つ(笑)!!

右半身の頭からかじりつき、

「美味しい~」と笑顔。
まあ、どんな食べ方でも美味しく食べてもらうのが一番よね。
私は、残った左半身を頂きました。
トトロ、美味しかったです♪
ご馳走さま☆

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account