羽生くんと宇野くん!

金&銀メダルおめでとー\(^o^)/
貞寿です。
本日は
第1回一龍斎貞寿の会。
沢山のお運びで厚く御礼申しあげます。
ありがとうございました!!
今日は、ちょうどフィギアスケート男子フリープログラムの最終グループの演技中の開演、ということで、わたし、若干心ここにあらず。
仲入り後に、試合結果を確認。
「羽生くんが金メダルとったよー!」
と申し上げると、万雷の拍手。
まるで、わたしが金メダルとったみたいでした。ははは。(#^.^#)
まあ、今日来てくださってる皆さんは、多分、わたしのスポーツ好きはご存じでございましょう。
昨日のやげん堀講談会もあんな感じでした。
ショートプログラムの直後だったから、25分の持ち時間中、平昌オリンピックの話が15分、講談が10分。
多分、オリンピック期間中は、大体こんな感じになっちゃうんだろうなぁ。
でも、今日は自分の会ですからね。
オリンピック色は(あれでも)大分我慢して、ひとりぼっちで、三席、申し上げました。
構成は、
木村又蔵
大名荒茶の湯
  仲入り
は組小町
前座の代わりに前座話。
それから、色の違う話を二席。
今後も多分こんな感じかなぁ。
次回は4月。
うーん、なにを読もうかな?
公演時間は約1時間半。
一人でやってると若干疲れて、ただいま休憩中。

さて。
少し休んだら、家に帰って、ご飯作って、
ラージヒル決勝に備えなくっちゃね(笑)
明日は、横浜。
小せん兄さんの会に伺います。

☆2月18日(日)

横濱小せん会

【開演】13:00

【出演】小せん、貞寿、八ゑ馬

【場所】桜木町・横浜にぎわい座

【木戸】2500円(全席指定)

【問合】03-5964-8141、r-wakaba@dream.ocn.ne.jp

※大好き♪小せん兄さんの会にお邪魔します♪

嬉しいな、嬉しいな。

御一緒は、八ゑ馬くん。

気を使わずに楽屋を過ごせそうで、楽しみです♪

明日は、オリンピックの話は封印するつもり、ですが、ラージヒルの結果次第ではわかりません(笑)
よかったら、こちらもぜひ。
(チケットあるかどうかは、予約の際に確認してくださいませ)
本日はありがとうございました!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account