花粉が!

花粉が!
花粉が私を苦しめるー!!
貞寿です。
今日は、朝から某所で一席。
おなじく花粉症の味千代ちゃんと一緒でした。
この時期、辛いよねって楽屋で話をしておりましたら、味千代ちゃん。
高座の前は、薬を飲まないそう。
「えええ!辛くない?」
と聞いたら、
「辛いんですけど、少しでもバランスが狂ったりしたら怖いなぁ、と思って」
うわー
そうか。
大神楽は高座で眠くなってちゃ出来ないもんね。
(多分講談も眠くなっちゃいけないけど)
偉いなー
でも、私も強力な鼻水止めを飲んでしまうと、喉が乾いてしまって声が出なくなってしまうので、飲めません。
だったら、高座で鼻水垂らしてた方が、まだ、まし。
(ホントか?)
今後、高座で「大名荒茶の湯」を申し上げることが増えてくると思いますが、どうぞ皆様、お許しくださいませ。
それにしても。

怪しい姿。
でも、眼鏡もマスクもはずせません。
しばらく、こんな出で立ちでウロウロすることになると思いますが、怪しいものではありませんので、どうぞ皆様お許しくださいませ。
今日はよい天気。
どうぞよい週末をお過ごし下さい。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account