二日酔いではありませんが、

まだ微妙にお酒が残る朝って久しぶり。

 

貞寿です。

 

「人間は忘却する生き物である」

 

などといいます。

忘れないと、人間はくるってしまうそうです。

 

でもさ、

物を忘れるってのにも限度があるとおもうんですよね。

 

昨日は、

大好きな喬太郎師匠と

大好きな小せん兄さんに

真打昇進をお祝していただく会、でした。

 

もうね。

物凄く物凄く幸せな日だったんですよ。

こんな幸せでいいのかしらっていう日でね。

こんな幸せなことがあったら、

もう今日から不幸の連続になってしまうんじゃないかって。

真剣に思う位。

それはそれは幸せな日だったんですよ。

 

だからね、

なんか写メっておく、とか

後で何度も思い出せるように、

なにかしら記録しておこうと思っていたんですよ。

 

それなのに。

ああ、それなのに。

 

まず、三人で黒紋付着ているときにね

「おお!これから口上だよ!どうしよう!嬉しい!写メっておこうかしら」

と思ったのに、あまりの嬉しさに忘れて。

 

喬太郎師匠がお書きになったネタ帳がものすごく美しく

「おお!祝真打昇進って書いてある!嬉しい!写メっておこうかしら」

と思ったのに、あまりの嬉しさに、忘れて。

 

打ち上げに行った時も、

「おお!この面子で飲むなんて!嬉しい!写メっておこうかしら」

と思ったのに、あまりの嬉しさに、忘れて。

 

打ち上げでは、ちゃんと気を使うぞ!と思ったのに、

二杯目のビールを飲んだ時点で、忘れて。

 

今日は沢山飲んでしまうかもしれないから、と、

ウコンを鞄に入れておいたのに、飲み忘れて。

 

二日酔いにならないように、と

焼酎ロックとともに、お水を用意しておいたのに、

水を飲むのを忘れて。

(でも、酒を飲むのは忘れない)

 

楽屋では、あまりの舞い上がり具合に、

頂いたお弁当を食べ忘れて。

 

しっかり自宅に持って帰ったものの、

冷蔵庫に入れ忘れて。

 

なんだろ。

私、人としてダメなんじゃないだろうか。

 

気がつけば、

昨日の思い出を辿るものが、とっても少ない。

 

記録したものは、なーんもない。

 

あほか。

 

忘れるにもほどがあるわ。

 

でも。

 

記憶は、ある。

(打ち上げの後半部分は若干怪しいけど)

 

きっと。

 

昨日のことは、この先、何度も思い出すことでしょう。

 

御来場の皆さま、

「おまえ、誰だよ」

と思った方も沢山おいでかと思います。

 

すみません。

 

でも、でも、

 

すんげー幸せでした!(≧▽≦)

ありがとうございました!!

 

☆☆☆

 

そんな幸せをかみしめつつ。

本日は所用ありまして、浅草。

みんな自撮りしてたから、まねしてみました(笑)

今日は、飲まずに帰るぞ。うん。

 

昨日が幸せすぎたので、

今日、不幸がおとずれませんように。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account