今日は、東京の天気はどうだったのかな。
貞寿@魚津におります。
昨日、富山はなんと37度を超えて大騒ぎだったそうです。
今日は、一転して雨が降ったりやんだり。
湿度は高いけど、気温は下がってしのぎやすくなりました。
良かった~。
でも、空気はもう、夏って感じ。
夏、といえば、海!
…ということで、海に行ってみました!

おお!海だ!海だ!
今年初めての海だ!
わかりにくいですけど、遠くに能登半島が見えます。
富山って、海と山に囲まれてるから、食べ物が本当に美味しいんですよ。
今日、私がつれてきてもらったのは、入善ってところでね。
ここには…牡蠣のお店があるのです!

地元産の牡蠣がずらっと並んだ様子は、壮観♪
わーい、牡蠣だ!牡蠣だ!
テンションあがる~!
地元のテレビの取材がはいってました。
有名なお店なのかな?
網の上で、ジュウジュウ焼かれていく海産物たちの美味しそうなこと♪

ああ!

この大きな岩牡蠣が!
生牡蠣が!
口いっぱいにミルキーに広がるのです。
テンションあがる、あがる!
正直ね、
後ろでレポートしているお姉ちゃんより、私の方が牡蠣の美味しさを伝えられる自信があるわ!
きゃあきゃあ食べていたら
「今日、取材がはいっていて、ご迷惑かけてしまったので、これ、お店からサービスです」
って。

とっても大きい蛤♪
聞いたらね、とっても貴重な蛤でね、東京でたべたら2000円位しちゃうんですって。
でも、このお店は海女さんから直接契約して買ってるから安価で販売してもらえる、らしい。
なんか、店長さんらしき人が、産地からなにから、沢山説明してくれました。
が、ごめんなさい、あんまり覚えていない…。
とにかく!
おいしかった~!!
そんなわけで、
1週間ほど富山におります。
メール等お返事おそくなります。
何卒ご了承くださいませ。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account