ああ、衣替えもしていないのに

東京はもう、夏なんでしょうか?
貞寿です。
今日は、講談協会総会の後、
浪曲協会定席@木馬亭
特別興行!
玉川太福文化庁芸術祭新人賞を祝う会
(あれ、こんなタイトルだったっけ?)
出演させていただきました~!
わーい、わーい!\(^o^)/
私が顔付けされたときには、まったく決まってなくて、あとからお祝いの会になったと聞いて大喜び♪
ホントに、たまたまなんですけど!
嬉しい偶然、でした!

浪曲師で芸術賞をとったのは、東京では、武春師匠と太福くんだけ、なんですって。
よかったね、よかったね!
大好きな人をお祝いできるのは、とっても嬉しいです。
太福くんとは、たけ平兄さんと、私とでやっている会「三扇会」でも定期的にお会いしてますが、他でも良くご一緒する仲。
そして、姉弟子の奈々福姉さんも私が前座の頃(姉さんが美穂子の時)から、十年来の仲。
そんな二人がいる楽屋は文句なく居心地良くて、ついつい最後までいてしまいました。
そして、
私のアイドル、豊子師匠も、勿論おいでになりました。

あまりの可愛さに、つい、隠し撮り(笑)
このまま、家に飾っておきたい!
「あなたはいつみてもお嬢さんみたいねぇ。 変わらないわぁ」
そうおっしゃってくださいましたが。
あのね、豊子師匠。
覚えてないと思いますけど。
今年、1月にも会ってますから。
さすがに1月から4月までの間に劇的に老けることはないですよ~(笑)
春色の綺麗なショールをされていたので、もう一枚撮らせていただきました。

ああ、可愛い。
実は、私と豊子師匠、誕生日が一緒なんですよ。
私もこんな風になれたらいいなぁ。
勿論、浪曲もしっかり勉強させていただいたのですが、
みねこ師匠とおしゃべりしたり、
沢山お菓子を頂いたり、
講談の楽屋以上に楽しく過ごしてしまいました。
ずうずうしくお邪魔してすみません。
ありがとうございました。
なお、
太福くんと、私と、たけ平兄さんとの会
「三扇会」
今月28日開催!でございます。
よろしかったら、ぜひ、こちらもお運びください!
ありがとうございました!
☆☆☆
さて。
夜は、これからお芝居を見に行ってきます。

うふふふふ。
楽しみ!\(^o^)/
では、行ってきます!

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account