おはようございます。

貞寿です。

 

W杯、熱戦が続いておりますが!

今日は、日本対ポーランド。

まさかまさかの、コロンビアから勝ち点3をもぎ取った後、

セネガル戦では「勝ってもおかしくないんじゃなーい」という試合運びで、引き分け。

そして、本日、ポーランド戦。

日本は引き分け以上で、決勝トーナメント進出!となるわけです。

ポーランドはすでに、グループリーグ敗退が決まっており、ムードとしては「日本楽勝でしょう!」みたいな感じですが。

でも、そんなに簡単じゃないのがW杯。

(って、語れるほど知らんけど)

先日のドイツ対韓国の試合が、まさにそうですよね。

あのドイツがグループリーグ敗退決定の韓国に2-0で負けるなんて誰が予想できたでしょうか。

テレビで見てましたけど、あの試合は本当に衝撃的でした…。

あの、二の舞にならんとも限らない。

どうなるのかなぁ…ドキドキ。

 

まあ、私がドキドキしても、しょうがないんですけど。

でも、うちの近所のたまーにいくラーメン屋も

「今日はサッカー応援の為、30分早く店を締めます!」

と張り紙がしてありました(笑)

その店、23時閉店なんですよ。

キックオフ、23時でしょ?

「早めなくても間に合うんじゃないかなー」

と思いましたが、そうじゃないのね、やっぱり、ガチで準備万端にして応援したいのよね。

 

まあ、4年に一度のお祭りですから。

祭りは楽しんだもの勝ち!

 

私も、楽しみます!

本日は23時以降は、電話もメールも返信しませんので何卒ご了承くださいませ(笑)

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account