おはようございます。

貞寿です。

 

W杯、グループリーグも終盤を迎え、

6月も終盤を迎え、

梅雨も、あとわずか。

 

今年ももう、半分、あっと云う間に過ぎてしまいました。

月日がたつのは早いものです。

 

このところ、個人的に余裕がない毎日だったので、家の事を大分おそろかにしてしまっていたのですが。

朝、起きたら。

テーブルの上に、母の手作り。

 

 

ここに

あるものは

つかれがとれる

たべて下さい

 

なぜか、ダイイングメッセージのように赤字で書かれた母の手紙(笑)

 

いま、母の食事は、半分くらい私が作っています。

ご飯を炊いたり、簡単な焼き物、煮物などはご自身で作れますが、凝った物を作るのはちょっと無理で。

ほうっておくと、栄養が片寄ってしまうので、全体のバランスを整えるために私が作る、という感じ。

だから、母は料理ができないわけではない、けど。

南瓜を肉で巻いて、焼く、なんて。

多分、母、頑張ったと思います。

 

なにを根拠に「疲れが取れる」と書いたか分かりませんが。

(豚肉のビタミンBかな?)

また、南瓜にちゃんと火がはいってなくて、堅かったけど。

それでも、なにやらバタバタしている娘に対しての母の愛には変わりなく。

有難いな、と思いました。

 

白鳥師匠からも、いくつかメール頂いたり。

それも、本当に有難い。

 

昨日も、小助六兄さんや鯉橋兄さん達に飲み連れて行って頂いて。

「早く帰る」って言っていたのに、「盛り上がってきちゃったから、もう一杯だけ」「もう一杯だけ」って、結局、遅い時間まで。

それも、本当に有難い。

 

今朝は、外国へ行っていた友人から

「一時帰国したから会おうよ!」

とメッセージが。

去年、私の真打披露で会って以来だから、もう一年以上ぶりかな。

久しぶりに会いたい、と言ってくれる。

こういうのも、嬉しいですよね。

 

家族とか、

先輩とか、

友達とか、

ひとつひとつが嬉しい、火曜日の朝。

 

ひとつひとつに感謝の朝。

 

今日も一日、頑張ります♪

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account