いやー、寝不足、日本。

貞寿です。

セネガル相手に勝ち点1。

まあ、良しとしよう、うん!(←何様目線?)

 

「任侠流山動物園」に追い込まれていたので書けなかったんですが。

ブラジル対コスタリカ戦が予定されていた金曜日。

久々にこの三人の会でした。

キャリアは違えど、同時期に真打昇進した三人の会。

 

やっぱり、遠慮しなくていい仲間との会は楽しくて。

最初のトークがなんと40分。

テーマを決めて話していたはずなのに、脱線しまくって、最終的になにを話していたのか分かりません。

とにかく、

「日本一うるさい会」

というのは、あながち間違っていないのかもしれません(笑)

 

打ち上げは、私のたっての希望で、ブラジル戦を見ながらとなりましたが。

 

その試合を見ながら淡々と着物をたたむ、三朝兄さんの後ろで、私と朝橘君があてぶり。

「さあさ、早く着物をたたみなさい」

「ああ、ダメじゃないか、こんな形じゃ。ああ、いいよ、私がやるから。大体ね、お前たちは仕事が遅いうえに、雑なんだよ。いいかい、着物って言うのはね…」

と言いながら着物をたたんでいる呉服屋の若旦那のようです。

 

試合は、ロスタイムでブラジルが2点を上げ、劇的な幕切れとなり、大変楽しいパブリックビューイングとなりました♪

(あ、打ち上げだったっけ?)

 

打ち上げが終わった後も、しばらく飲んで、雑談。

三人とも、真打になって一年たちますが、いま考えてることとか、ちょっとした悩み、なんてのは、結構共通点があったりして。

「ああ、こういうこと考えてるの、私だけじゃないんだな」

なんて、思えるのも、ちょっと心強い。

 

うるさいから、そんなに頻繁にやらなくていいんだけど。

また、三人での会があったらいいな。

 

最後に一枚。

うわー、近いよ!

つーか、物凄く押しつぶされて、師匠にそっくりになっているわ、私(笑)

酔っ払っているので、テンション高めの一枚。

 

楽しい会、でした。

ありがとうございました。

 

☆☆☆

 

そんなこんなで、今日は、七人の侍、です。

 

☆6月25日(月)
七人の侍
【開演】14:00
【出演】円福、鳳志、鯉橋、小助六、枝太郎、貞寿
【場所】根津・池之端しのぶ亭
【木戸】1500円
【問合】090-6115-2380

 

もう、なんか終わった感じ万歳なのに。

まーた、任侠流山動物園、ネタ出ししちゃっているので、やります。

今日は、サッカーの話がしたいのにー!

でも、リラックスして、出来るかな?

 

よかったらぜひお運びを。

御来場お待ちしております。

 

 

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account