おはようございます。

貞寿です。

昨日は富山も36度越え。

暑いっ!

台所に立ちたくない!

火なんか使いたくない!

けど、おなかすいた!

…というわけで。

大岩にあるドライブイン金龍へ素麺を食べに行ってきました。

なぜか、大岩では素麺が有名です。

この素麺を目当てに県内各地から続々と人がやってきます。

確かに、美味しい!

素麺だけでは物足りないので、おにぎりも追加。

富山といえば、おぼろ昆布のおにぎり。

これもとっても美味しい!

あっという間に完食。

でも、気がつけば…

外には行列。

車は渋滞。

せっかくだから、大岩山日石寺も散策したかったのだけど、混雑していたのでそそくさと退散。

代わりに、近くにある立山寺に行ってみました。

この杉に囲まれた参道。

栂の参道、と言って、樹齢400年!県の天然記念物なんだとか。

長い栂の参道を抜けると、立山寺。

お参りして、

芸道上達を祈願してきました。

でも、神に祈ってばかりいても上達するわけがない。

最近暑さに負けてサボってしまっていたから、今日は、しっかり稽古したいと思います。

がんばりまーす。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account