おはようございます。

貞寿です。
昨日、人間ドッグを受けました。
健康診断は毎年受けているのですが、今年は色々バージョンアップ。
乳ガン検診は、マンモグラフィと超音波の二本立て。
バリウム検査はあまり意味がない、と聞いたので、思い切って胃カメラに。
胃カメラは、かつてアニサキスの時に経験済みですが、あまりにも苦しかったので、「楽だ」と聞いた経鼻内視鏡に変更。
ドキドキしながら丸一日行ってきました。
血液検査などの結果がまだなので、はっきりはしませんが。
チョコチョコと不具合発生しつつも
「まあ、大きな問題はなし」
という感じみたい。
それにしても、
「痛そうだから、イヤ」
と思って避けていたマンモグラフィと経鼻内視鏡が思っていた以上に痛かった…(T_T)
マンモグラフィは、まあ、想像範疇内だったけど、経鼻内視鏡が痛い、痛い!
「麻酔するし、おえっとならないから楽だ」
と聞いていたのだけど、私はどうも鼻腔か狭いらしく、鼻を通るときがとっても痛い、痛い!
終わった後、出血が止まらず、止血に30分くらいかかりました。
誰だ、経鼻内視鏡は楽だ、と言った奴は!!(*`Д´*)
でも、詳しく見た結果、
「今すぐ治療を要するものはなさそうだけど、経過観察しなきゃならない事項」
がいくつか発覚。
そうよねぇ。
そろそろ、色々とガタきますよねぇ。
早期に発見できれば、病気になっても後が楽だし、家族にも迷惑かけずにすむし。
年に一回くらいは、我慢して受けなきゃいけないかな。
でも、
鼻が小さい人は、経鼻内視鏡、かなり痛いから覚悟してねっ!!
とだけ、声を大にして申し上げておきます。(^^;)
☆☆☆
そんなわけで。
只今、北陸新幹線。

北陸名物8番ラーメンのベビースターをおやつに、これから東京にもどります。
メール等、お返事は明日以降になります。
すみませんが、よろしくお願いいたします。

©2019 一龍齋貞寿

一龍齋貞寿へのお問い合わせ

ご連絡先を明記の上、お問い合わせください。 確認でき次第、ご連絡させていただきます。

送信
赤井情報網

あなたの資格情報を使ってログイン

または    

あなたの詳細を忘れましたか?

アカウントを作成する