昨日東京にもどりました!
ただいま!

貞寿です。

昨日は、福岡から戻って、羽田から、七人の侍@しのぶ亭へ。
福岡のことは、書きたいことがありすぎるので、またの機会に申し上げることにしまして。
今日は、講談カフェから日本橋夜席。
ご存知ない方もお出ででしょうが、私は「神田愛山イメージ向上委員会会長」でございます。
(副会長は、奈々福姉さん)
本日の、愛山先生のいでたちをみたら、皆様にご紹介しない訳にはまいりません。
本日の神田愛山先生。

す、スヌーピーだよー!!!
愛山とスヌーピー!!!
鰻に梅干しくらい合わねー!!!
(むしろサッパリしていいかも)
「先生、どうしたんですか、それ」
「いやぁ、いつも家で着てるんだよ。でも、外で着ると恥ずかしいなぁ」
「そりゃそうでしょう!」
恥ずかしいのに、なぜ着てきた、神田愛山!!
「俺が死んだらやるよ」
「いりません!!(一同即答)」
帰り際、
「あ、でも先生、死んだら形見分けで、神田愛山Tシャツください」
「あれか~?いいよ、あれ、たくさんあるんだよ~」
笑顔で立ち去っていかれました。
只今、絶賛終活中の先生。

死ぬ死ぬ詐欺の真っ最中です。
(まだまだ、死ぬ様子は欠片もみられません)
でも、先生が亡くなった暁には、皆で神田愛山Tシャツを着て、追悼の会を行いたいと思います。
その節には皆様どうぞお出でくださいませ。m(_ _)m
(まだまだ、死ぬ様子は欠片もみられませんが)
本年も講談カフェにお越しいただきましてありがとうございました。
来年もまだまだ死ぬ様子がないので、「聴いておくなら今!」というのは間違いですが、来年も愛山先生の会に是非ともお運びくださいませ。
あ、年内も26日に、両国亭で会があります。
私も勉強にまいります。
多分混むと思いますけど、こちらも是非ともお運びを~。
以上、神田愛山イメージ向上委員会よりお知らせでした!

©2019 一龍齋貞寿

一龍齋貞寿へのお問い合わせ

ご連絡先を明記の上、お問い合わせください。 確認でき次第、ご連絡させていただきます。

送信
赤井情報網

あなたのログイン情報を使ってログイン

または    

あなたの詳細を忘れましたか?

アカウントを作成する