貞寿です。

本日は歴史散歩&お江戸寄席。
今回も、夏に続き50人越えの大人数でのご案内となりました。
ご参加くださいました皆様ありがとうございました。

泉岳寺を中心に案内するコース、ということで、義士伝好きな私にとっては「喋っても喋っても足りない!」という感じでした。
だって、泉岳寺ですでに1時間を越えてしまいましたもんね(笑)
駅から歩いて5分のところを案内するのになんで1時間もかかるんだ!
…という気もしますが、今日の散歩はここがメイン。
そのあとも、急な斜面の多いコースで、距離も長くお疲れになったかと存じます。
でも、お客様から
「いままで10回以上参加してきたけど、貞寿さんが一番いい」
なーんて言われて、ちょっと調子にのって喋りすぎた気もします。
誉められると、すぐその気になっちゃうんだなー、私。
お客様におだてられ、また、大好きな義士伝、ということで、テンション高く回っていきましたが、お客様を小屋に案内し終わった後、ガックリと疲れが出ました…(>_<)
結果、高座で息切れ、という…ダメじゃん!!(>_<)
やっぱりね、こういうのは二つ目がやったらいいね。
もう四十超えた身にはしんどいわぁ…。
(二つ目もアラフォーばかりですけど)
来年は5月に将門を回るコースがすでにきまっております。
来年は、もしかしたらこれ1回にしてもらうかもしれません。
もし、よかったら。
来年は5月には確実にご案内いたします。
こちらも是非よろしくお願いいたします!
☆☆☆
今日は、とにかく、疲れたので。
ご褒美に金子半之助。

すっごくカロリー高いと思うけど、今日はきっと沢山消耗したからいいの。食べるの。
これから、疲れた身体に鞭打って日本橋夜席へ勉強に伺います。
なにしろ、貞水先生が久々に定席にご出演。
しかも、義士伝!
これは行かねば!
明日はしのばず寄席に出演させていただきます。
良かったらこちらも是非お運びくださいませ。
本日は誠にありがとうございました!

©2019 一龍齋貞寿

一龍齋貞寿へのお問い合わせ

ご連絡先を明記の上、お問い合わせください。 確認でき次第、ご連絡させていただきます。

送信
赤井情報網

あなたのログイン情報を使ってログイン

または    

あなたの詳細を忘れましたか?

アカウントを作成する