おはようございます。

貞寿です。

先日、杵屋松紀三師匠と、秋に行う公演について打ち合わせをしてきました。

「なにか、旨いものが喰いたい」

という、松紀三師匠。

いつも御馳走になっているし。

たまには、私が招待しますよ。

…と、珍しく、私セレクトで打ち合わせランチに行ってまいりました。

場所は、曙橋にあるコスモロジアという隠れ家っぽいイタリアン。

前からちょっと、気になっていたお店です。

昼も夜も、おまかせコースのみ。

こういう機会でもないとなかなかいかないお店。

夜はおっかないので(←小心者)ランチコースを予約して、いってみました。

滅多に行かないオシャレなランチだったので、全部写真のせるよ!いらないだろうけど!(笑)

☆前菜…とんトロをソテーしたものに、マスタードとナッツをあえたもの

とんトロが、物凄くオシャレな感じで、前座として登場(笑)

☆前菜…(たしか)チョウザメのカルパッチョ

手前の、イカ墨ソースをつけて頂きます。

添えられたマイクロトマトが、驚くほど甘い!

お魚も、脂がのってます。

☆パスタ…馬肉のラグーソース、のだったかな…(忘れた)

これがね、コシの強いうどんのような麺(もっとオシャレな喩方はないのか)に、ラグーソース(だと思う)がとってもあう。

上にかかったチーズも、非常に香りよく、濃厚なパスタ。

「量は少なめかな?」と思ったけど、丁度良かった。

☆パン…自家製フォカッチャ

オイルを付けても、パスタのソースを付けても、最高。焼き立て。美味しい。

☆サラダ…ルッコラ等のサラダ

なんてことないんだけど、このサラダもすっごく美味しい。

ドレッシングも自家製。レモンとオイルとビネガーと玉ねぎとチーズ…かな?

ボールに山盛り入れて、生ハムと、バケットと、赤ワインで、ワシャワシャ食べながら夕飯にしたい!

☆メイン…イベリコブタのソテー、トリュフソース。黄色ズッキーニとポテト添え。

真打登場。

お肉がおいしいのは勿論なんですが、話題はこのポテトに。

このポテト、デストロイヤーと云うそうで。

「え?プロレスラー?」

聞いたら、覆面レスラーのような芋だから、デストロイヤーと云うんだそう。

なるほど(笑)デストロイヤーだわ、なんとなく。

☆デザート…自家製のフィナンシェとアプリコットのシャーベット

これが、両方、ものすごくしっかりした味。

アプリコットでさっぱりした後、フィナンシェを頂く。

ナッツがつまった、濃厚で美味しいフィナンシェ。

☆カフェ&食後の小菓子…飲物はエスプレッソにしました。

スパークリングワインを頂きながら、ちょっと贅沢ランチ。

とっても、美味しかったっ!

満足っ!

自分一人だと、なんならランチは富士そばでもいいや、という感じになってしまうんですが。

ゆっくり話をしながら食べるランチは、ちょっと贅沢したい。たまにはね。

もちろん。

食べていただけでなく、ちゃーんと打ち合わせました。

10月に、話音公演、新作、やります。

近日、まとまり次第、お知らせします。

ああ、私が楽しみだ!

頑張ろうっと!

©2020 一龍齋貞寿

一龍齋貞寿へのお問い合わせ

ご連絡先を明記の上、お問い合わせください。 確認でき次第、ご連絡させていただきます。

送信
赤井情報網

あなたのログイン情報を使ってログイン

または    

あなたの詳細を忘れましたか?

アカウントを作成する