こんばんは。

貞寿です。

今日は、ちょいと用事やら仕事やらが、早い時間にサクッと終わってしまったので、六本木で女子会をしてきました。

本当は六本木ヒルズで飲む予定でしたが、ヒルズはいま、テレ朝まつりで沢山の人だかり!

めぼしい店は、みーんな予約で一杯でした。ひえー。

私、六本木ヒルズができたばかりの頃、ほんのわずかな期間ですがガイドをしていたことがありまして。

今日会っていたのは、その時の仲間。

だから、六本木ヒルズの導線には異様に詳しい私たち。

「どこも混んでて予約とれないよ、ウエストウオーク5階が工事ばっかり!」

「ああ、そこが工事されちゃうと店限られるよね。ヒルサイドは?」

「オリエンタル料理って気分じゃないなぁ」

「でも、メトロハットじゃカジュアルすぎるでしょ?」

「1階に良さげな店あるよ」

「ああ、そこ穴場だからね、じゃあ、いま旧プトゥリの前だから、下通ってそっちにいくね」

「OK!暑いからハリウッド1階で待ってる!」

「わかった!」

知らない人が聞いたらチンプンカンプンな会話ですよね。(笑)

でも、高低差がありすぎて、迷路のような六本木ヒルズでも、私たちにとっては庭のようなもんです。

まあ、導線だけ知っていても、店は変わってしまったのでさっぱりわからないんですけどね。

結局、混んでて店が決まらなかったので、六本木ヒルズ近くのイタリアンで飲むことにしました。

女子会だからね。

バーニャカウダとか、ムール貝とか、鶏レバーのムースとか、アヒージョとかをバケットにつけて食べちゃったりして。

お酒も、カクテル中心。

私の日常にはないものばかり!

焼酎も、おしんこも、エイヒレも、玉子焼も、銀だらの西京焼きもない店で飲んだのはいつ以来でしょうか?

うわー女子会だ、女子会!

とっても楽しかったのですが。

どーも、少し足りなかったようで。

ただいま、アルコール、補填中。(笑)

明日は、なでしこくらぶです。

久し振りに、トリです。

そして、

久し振りに、四谷怪談です。

良かったら、お運びください!

お待ちしておりまーす!

©2020 一龍齋貞寿

一龍齋貞寿へのお問い合わせ

ご連絡先を明記の上、お問い合わせください。 確認でき次第、ご連絡させていただきます。

送信
赤井情報網

あなたのログイン情報を使ってログイン

または    

あなたの詳細を忘れましたか?

アカウントを作成する