今日は久しぶりの秋晴れ!

昨日は足元の悪い中、また、11月の気温といわれるくらい肌寒い中、広小路亭昼席にお運びくださいましてありがとうございました!

定席でトリだと、やっぱりお客様の入りを心配してしまうのですが、大勢様お運びいただきましたこと御礼申し上げます。

私は予告通り(てか、トリはネタ出しだからね)五福屋騒動、でした。

あーん!頑張って縮めたんだけど35分かかったー!(T_T)

でも、いまはここが限界かも。

何度も台本見直したけど、これ以上縮めるとなると、筋自体をもっと単純なものにかえなきゃならなくなる、と思います。

やってみたら、とにかく息を抜けるところがないので、前半と半ばに少し息抜きポイントをいれる等工夫はするつもりですが、とりあえず現時点ではこれで!

やっていくうちに削がれてくることに期待したいです(笑)←他力本願

この話は、単独でも独立して聞いていただけますが、玉菊燈籠と合わせて聞いていただくと、また一層面白いかと思います。

よかったら、ぜひ、玉菊と一緒に聞いてみてくださいね。

☆☆☆

さて、今日は。

蒲田ぶらぶら寄席、ですよ。

覚えている方いらっしゃいますでしょうか。

…でも書いた、あの、ぶらぶら寄席です。

なんども憂き目にあった店長。

「もういい!オーナーの都合に振り回されるのは嫌だ!」

と、自分で店舗を持つことにして、新しい店舗で、新しくまた寄席をはじめたそうです。

店長の負けない心には、本当に頭が下がります…。

はい。

約束通り、出ますよ。

☆9月28日(金)
蒲田ぶらぶら寄席
【開演】19:00
【出演】貞寿
【場所】蒲田・KAMATAぶらぶら
【木戸】予約2500円、当日2800円
【問合】03-6428-6421
【備考】希望者のみ打ち上げあり(別途2500円)

ちなみに、ゲストは、関澤衛(杵屋松紀三)

…ということは?

どういうことかというと?

勘の良い方は、今日の演目が判ったかと(笑)

さあ、どんな仕上がりになっているか?

いち早く聞きたい、貴方。

ぜひ、蒲田へお運びを~。

今日も良い一日でありますように。

©2020 一龍齋貞寿

一龍齋貞寿へのお問い合わせ

ご連絡先を明記の上、お問い合わせください。 確認でき次第、ご連絡させていただきます。

送信
赤井情報網

あなたのログイン情報を使ってログイン

または    

あなたの詳細を忘れましたか?

アカウントを作成する