東京に戻りました。

やっぱり東京は富山よりも暖かいような気がします。

貞寿です。

すっかりもう2月ですけれど、旧暦で言いますと、2月5日が元旦になるのかな?

暦の上では、明日が節分。

立春を前に、まもなく新しい年を迎えよう、という時。

…となると、人間、なにか新しくしたくなるもので。

只今使っております、私の携帯電話。

xperia z3は2014年秋モデル。

発売直後に購入したので、かれこれ4年以上使ったのかな?

とても使いやすく、いいスマホでした。

4年の間に2回ほど液晶を割って(笑)、保険を使って交換してもらいつつ同じ機種を継続して使っていたのですが、さすがに5年前の機種、となると、電池が持たなかったり、充電部分が破損してきたり、様々な不都合が生じるようになりました。

電池交換も考えましたが、修理も今年の春までで終了らしく、今後なにかあったら直すこともできなくなってしまいます。

そこで、心機一転。

新しい携帯電話に変えることにしました。

いろいろ、比較検討した結果!

新しい相棒は、同じくxperia xz2 compactに決定~っ!

0.2インチ画像サイズが小さくなりますが、全体の大きさはもっとコンパクトに。

他のスペックはほぼz3を上回ります。

なにしろ2018年夏モデル。

これでしばらくは故障しても直してもらえるでしょう(笑)

これからDoCoMoショップに行って、手続きしてきます!

わーい、わーい♪

ただし。

私、重度の機械音痴です。

しばらく、操作に戸惑うこと、間違いなし。

もしかすると、誤作動やら、なにやらでご迷惑をおかけするかもしれません。

メールも慣れるまで時間がかかるかもしれません。

多分、1週間もあれば、大体慣れると思います(おばあちゃんか?)

しばらくの間は、どうぞ大目にみてくださいね。

©2020 一龍齋貞寿

一龍齋貞寿へのお問い合わせ

ご連絡先を明記の上、お問い合わせください。 確認でき次第、ご連絡させていただきます。

送信
赤井情報網

あなたのログイン情報を使ってログイン

または    

あなたの詳細を忘れましたか?

アカウントを作成する