今夏は、注意深く生きようと心に決めました。

貞寿です。

去年よりもひと月ばかり遅かった梅雨明け。

いよいよ、夏、本番!

とはいえ、梅雨明けした途端この暑さ、ですから、少々げんなりしている方も多いと思います。

私も、御多分にもれず、暑さに弱いタイプ。

(寒さにも弱いけど)

でも、夏ですから。

ちょっとくらいは、なにか楽しみを作って夏を満喫したい、と思うわけです。

でね。

夏の楽しみの一つに、と、新しいサンダルを買っていたんですよ。

ヒールが細くて、高さが9cm。

華奢なストラップのついた綺麗なサンダル。

たまには、ヒール低めで楽な靴ばかりじゃなく、おしゃれ靴もはきたいじゃないですか。

せっかく、夏だし!

このサンダルが履ける日をちょっとだけ楽しみにしていたんですね。

梅雨明けした、その日。

せっかくだから、楽しみにしていたサンダルを履いて外出してみました。

帰宅後の足が、コレ。

ひぃぃぃぃぃ

写真は左足だけですけど、両足ガッツリ靴ずれよ。

上の写真は、2日たってから撮った写真なのでまだマシですけど、当日はもう流血の惨事レベルでした。

絆創膏張っても、血で剥がれちゃうくらいの流血度合い。

ここまで靴ズレするか?ってくらい。

お風呂に入るとボディソープが染みる、染みる。

ここにレモン垂らしたら、泣くね、きっと。

(かかとにレモンは普通垂らさないけど)

しかも。

これは靴のせいじゃないですけど。

いつの間にかに出来た、痣も発見。

ひぃぃぃぃぃ

写真だと色が薄くなっちゃいますけど、かなりガッツリな紫です。

いつ、どこでぶつけたの?

記憶にないんですけど!

今朝は、

あのバランスが悪いだけでどこも鍛えられないダイエットスリッパ

(↑コレね)

寝ぼけてはいたら、グキッて、足首を負傷。

(自業自得)

なんだか、梅雨明けしてから、毎日、ところどころ、小さく負傷中です。

全然たいしたことないんですけど、3日連続なので、ちょっと心配になってきました。

私、大丈夫かしら。

もともと、注意力散漫な性格なので、今夏はもう少し慎重にいきたいと思います。

とほほ。

そんなわけで、ところどころ小さく負傷しておりますが、講談にはまったく支障ございません。

今日と明日は、都内のライブハウスにて一席申し上げます。

今日は、完全ソールドアウトだそうで、御案内できませんが、

明日も…チケット売れすぎ情報がはいっているので、多分、ソールドアウトかな。

明日は、貞寿、つま先立ちの会です。

☆7月31日(水)

シャクフシハナシⅢ

【開演】19:00

【出演】喬太郎、奈々福、貞寿、豊子

【場所】代官山・晴れたら空に豆まいて

【木戸】前売3500円、当日4000円(+1d代600円)

【問合】03-5456-8880

三扇会と同じコンセプトのリッチ&ゴージャスバージョン(笑)

三扇会は身の丈近いメンバーとの会。

こちらは、爪先立ちの会。

貞寿、バレリーナのごとく背伸びする会です。

かかとは痛めておりますが、爪先は大丈夫、なはず。

当日券は絶対にないと思うので、電話で予約可能かお問い合わせして頂いてからの御来場を強くおススメ致します。

あちこち地味に痛いですけど、がんばりまーす。

©2020 一龍齋貞寿

一龍齋貞寿へのお問い合わせ

ご連絡先を明記の上、お問い合わせください。 確認でき次第、ご連絡させていただきます。

送信
赤井情報網

あなたのログイン情報を使ってログイン

または    

あなたの詳細を忘れましたか?

アカウントを作成する