おはようございます。

 

私は小中学校とも横浜市歌を歌わされてきたので、いまでも市歌が歌えるバリバリの横浜出身者です。

ずっと集めていたひょうちゃんを母に捨てられ、大喧嘩をしたのは懐かしい思い出です。

上野の精養軒で真打披露パーティーをやる際、横浜の友人たちはみんな、何度言っても

「会場は崎陽軒だよね!」

と間違えてました。

横浜市民にとって、崎陽軒はソウルフードです。

がんばれ!崎陽軒!

横浜市民全員がついているよ!

貞寿です。

すみません、どこかの議員さんのせいで、のっけから力が入ってしまいました。

ちなみにシウマイだから。

シューマイじゃないから。

そこんとこ、よろしく。

☆☆☆

昨日、18日の会の打ち合わせがありました。

有難いことに、多数のご予約を賜りまして、昨日をもって、ご予約を締め切らせていただきます。

昨日までにご予約頂いた分は全てお席の確保ができております。

また、キャンセルの方がいらっしゃいましたら、必ずお知らせください。

その分、他のお客様をご案内させていただきたいので、何卒ご協力ください。

本当はね、予約なんかしないで、フラッと来てもらいたいのですけどね。

現状、当日券も出す予定ですが、若干数になると思います。

当日券については、キャンセル等の確認をした上で直前にご案内させていただきますので、よろしくお願い致します。

会場内は混み合うことが予想されます。

スタッフとも相談致しまして、スムーズにご案内できるように最善を尽くしますが、少しお時間に余裕をもってお運びいただけますと助かります。

ご協力のほどお願い申し上げます。

会場内は全席自由席となっております。

全員分、席はもちろん御用意してありますが、椅子席と桟敷席があるので、特に、おみあしの悪い方など、ご希望の席がありましたら早めにいらしてね。

猛暑が続く中、会場内の空調などが整わない可能性があります。

会場全体は暑いのに、エアコンからの風が直撃してしまう席は寒い、なんて話もよく聞きます。

前座さんに注意してくれるようにお願いはしてありますが、

寒がりの方は、上着を一枚。

熱中症対策の為、水分補給は忘れずに。

各自ご協力くださいますようお願い申し上げます。

今回の公演は、前座以外、全て怪談話となります。

そのため、開演後は、少々ご入場をお待ちいただく可能性がございますので、予めご了承ください。

お昼頃の開催でお腹がすくかもしれませんが、会場内でのお食事はお控えください。

特に、カレーパン。

あれ、ものすごい威力があります。

美味しそうな四谷怪談になってしまいます。

演者もお腹がすくので、やめてね。

どうしても食べたい方はロビーで召し上がってね。

また、申し上げるまでもありませんが。

音の出る電子機器は電源を切ってください。

これ、本当にお願いします。

シーンとした空間での電子音、すごくびっくりします。

また、電子音以外でも、客席から音がでるとびっくりします。

ビニールのカサカサも、あれ、結構ひびきます。

かつて、私の怪談の会で、よりによって尺八の音が客席から響いてきたことがありました。

尺八の先生の携帯電話からの音でした。

私の怪談より怖かったです。

私が傷つくのでおやめください。

怪談なので特に、途中退出はできるだけお控えください。

生理現象などでやむを得ない場合は、静かにご退出ください。

以前、あと5分で終わる、というときに、

「ねえねえ、トイレいってくる!」

と、高座にいる私に断ってから退出された方がいました。(実話)

その心遣い、いらん。

ホントに、いらん。

周りのお客様のご迷惑にならないようご配慮ください。

許可のない、録音、および写真撮影等も御遠慮頂いております。

怪談話やってる時の私の顔も声も結構怖いです。

だから、撮らないでね。

女の子だから。(46歳ですけど)

上記を守らないと、

☆どぶに落ちる

☆箪笥の角に足の小指をぶつける

☆やたら蚊に食われる

☆ひょうちゃんに襲われる夢を見る

…等、貴方の身に不幸がおきるかもしれません。

くれぐれもよろしくお願い致します。

それでは、皆様のご来場を心よりお待ちしております!

ご予約ありがとうございます!

©2019 一龍齋貞寿

一龍齋貞寿へのお問い合わせ

ご連絡先を明記の上、お問い合わせください。 確認でき次第、ご連絡させていただきます。

送信
赤井情報網

あなたの資格情報を使ってログイン

または    

あなたの詳細を忘れましたか?

アカウントを作成する