おはようございます。

貞寿です。

 

今月は、しょっぱなから地方ばかり行ってしまい、まったく家におらず。

帰ってくれば、渋谷で二日間トリなもんだから、外に行ったきり帰ってこない。

そんな飼い主が、今日は10日ぶりに家にいる!というので、

朝から興奮状態のサンちゃん(猫)

 

「にゃー!にゃー!にゃー!」

(かまって!かまって!かまって!)

 

ところが一向に飼い主起きず。

「なんだよーたまの休みくらい、ゆっくり寝かせておくれよー」

どこかの御父さんのような発言。

それでも、起きろ、起きろと五月蠅いので、しぶしぶ起床。

せっかく起きたのならば、じゃあ家事でもするか、と、

掃除、洗濯、炊事…と働いていると、

 

「にゃー!にゃー!にゃー!」

(かまって!かまって!かまって!)

 

「ああ、サンちゃん、邪魔!あとでね!」

 

足にまとわりつく猫を何度か誤まって蹴飛ばしてしまう始末。

 

洗濯ものが終わって、やれやれと思いながらひょいと見たら、

私のベッドで、サンちゃん、お昼寝中。

 

「サンちゃん、おまたせ~、遊べるよ~」

 

ご機嫌を取りにいったら、

 

私の方をちらっと見て…

 

 

プイッ。

 

ごめんってばー

ごめんってばー

サンちゃーん

 

かまってあげたら、大喜び。

ああ、可愛いぞっ!!

 

そんなわけで、今日は高座がありません。

これから、母の病院に付き添ってきます。

 

雨、大丈夫かな?

今日はふらないかな?

 

では、行ってきます。

今日も良い一日でありますように。

©2024 一龍齋貞寿

赤井情報網

Log in with your credentials

or    

Forgot your details?

Create Account