おはようございます。

貞寿です。

昨日は、ファーストデイ!

今年はなるべく沢山映画も見よう!と思っているので、

話題作「パラサイト」を観に行ってきました。


カンヌでパルムドール受賞した本作。

話題作なので気にはなっていましたが、なにしろ韓国の貧富の差を描く作品。

あんまり重いと嫌だなぁ…と思いながら、でもやっぱり見ておこう!と行ってみました。

結論から言うと、面白かった♪

半地下に住む貧困家族が、高台の豪邸に住む金持ち家族に金銭的に寄生していく…という話。

テーマは重いものの、さほどシリアスになりすぎず、笑えるところも。

予想しない展開もあったりして、話の展開がうまく、ぐいぐい引き込まれていく。

韓国映画に苦手意識があったんですけど、本作は面白かったです。

焼肉ドラゴンとかと印象が被るかな。

鄭義信さんがお芝居にしそうな感じの映画でした。

昨日は、ファーストデイ、かつ、土曜日、ということで、いつもはガラガラなシネコンも大混雑!

講談も、「毎月1日は1000円!」とかにすればお客様が入ってくれるかなぁ?

…って、1日は講談協会で定席やっていないけど。(笑)

芝居も、映画も、観れるときは、無理してでも観よう。

あとで後悔しても遅いから。

それが今年のスローガンの一つ。

観に行きたい、と思ったお芝居や映画は、なるべく足を運んでいますが、いまのところ、はずれなし!

(まだ2月だけど)

今年も沢山いいお芝居、映画が見られますように♪

©2020 一龍齋貞寿

一龍齋貞寿へのお問い合わせ

ご連絡先を明記の上、お問い合わせください。 確認でき次第、ご連絡させていただきます。

送信
赤井情報網

あなたのログイン情報を使ってログイン

または    

あなたの詳細を忘れましたか?

アカウントを作成する