おはようございます。

貞寿です。

昨日の事ですが、

やっと映画「星屑の町」を観てきました。

もともとは、お芝居で上演されていたのを何度か拝見していて、

それが去年かな?終わってしまったんですよね。

「ああ、もう、ハローナイツを観ることはないんだ…」

がっかりしてましたら、なんと、映画になって復活した、と聞き、嬉しく観に行ってきました。

売れないムード歌謡コーラスグループである山田修とハローナイツの悲哀を描く「星屑の町」

そこに、今回はのんちゃんがヒロインとして仲間入り。

お話は、ハローナイツがリーダー修の故郷である田舎町に巡業にくるところから始まります。

歌手になる夢を持ち、上京したものの、夢破れ、いまは母親のスナックの手伝いをしている愛ちゃん(のん)が、ハローナイツに入りたいと言い出したことから騒動がはじまります。

もう、くすみきったオジサンたちの中に、フレッシュで無垢なのんちゃんが入ると、まあ、のんちゃんの透明感がまぶしすぎるくらい。

設定としては「あまちゃん」のサイドストーリーのような感じではあるんですが、しっかり「星屑の町」でして、ファンとしては嬉しさ大爆発なのですよ。

奇をてらわず、まっすぐ、万人に受け入れられるお話だと思います。

こんな時期に観るには本当にぴったりの作品だと思います。

昨夜、小池都知事による発表があって。

私は、その前に観に行ったんですけれど、映画館はガラガラ。

映画館は実はかなり換気がされていて密室ではないそうですが、お陰さまで「一人一列占領できる」 ような状況でしたので、飛沫感染を意識することのなく、観ることが出来ました。

ご時世ですから「ぜひみんな観に行って!」とは言いにくいですけども。

私は、観に行けて良かったです。

☆☆☆

明日は、花便り寄席です。

☆3月27日(金)
新鋭女流花便り寄席 第二部
【開演】15:30
【出演】貞奈、真紅、一乃、サンジュナ、貞寿、絵馬、一邑
【場所】上野広小路・お江戸上野広小路亭
【木戸】前売1500円、当日2000円、他
【問合】03-3833-1789

今の所、開催されるようです。

お出で頂く方、マスク、手洗い必須です。

何卒ご注意頂いたうえで御来場くださいませ。

©2020 一龍齋貞寿

一龍齋貞寿へのお問い合わせ

ご連絡先を明記の上、お問い合わせください。 確認でき次第、ご連絡させていただきます。

送信
赤井情報網

あなたのログイン情報を使ってログイン

または    

あなたの詳細を忘れましたか?

アカウントを作成する