今日は、午前中、三鷹市で一席。

午後は、素人弟子さんのお稽古。

 

そう、私には、貞昌君の他に素人弟子が数人いるのですが、皆さん、とても稽古熱心。

数か月に一回、地方からわざわざお稽古に通っていらっしゃいます。

そんな素人弟子さんからは、指導料、みたいなものは一切いただいていないのですが、

「先生はお金は貰ってくれないから」

と、代わりに、お菓子とかお酒とか、いろんなものをいただきます。

(お気遣い、すみません💦)

 

今日は、富山の押し寿司を頂きました。

 

 

 

わー!ます寿司だー!

…と思いきや、

ぶり!

ぶりの押し寿司!

 

 

 

そっか、富山はぶりも有名ですものね。

美味しくいただきました♪

御馳走様でした!

 

ぶりで栄養付けた後は、明日の広小路亭講談会に備えます!

 

6月24日(水)

広小路亭講談会

【開演】13:00

【出演】伊織、琴鶴、鶴女、春陽、貞寿「三遊亭圓朝作 錦の舞衣」、他

【場所】上野広小路・お江戸上野広小路亭

【木戸】当日3000円、予約2800円、他

【問合】03-4363-6335

 

講談協会の定席ですが、主任なので個人的にチラシ作りました。

伊織さん、琴鶴さん、鶴女先生、春陽兄さん…素敵な顔付け♪

貞寿は「錦の舞衣」から「お須賀口説き」を読む予定。

明るい話じゃありません。

滅多に読むことができない話なので、この機会にぜひ!

 

皆さんのご来場お待ちしております!

 

©2026 一龍齋貞寿

赤井情報網

ログインする

詳細をお忘れですか?